【梅澤】小さな体でも大きな挑戦をしようとする姿がカッコイイ!!

new『夏の合宿3連発!!」
■ちびっ子合宿
対象:エントリークラス・チャレンジャークラス
日程:8月9日(火)~10日(水
場所:大宇陀 椿寿荘

■強化合宿
対象:チャレンジャー強化・エントリー強化クラス
日程:8月15日(月)~16日(火)
場所:滋賀県 やまげん

■アカデミー合宿
対象:アカデミー・チャレンジャー選抜クラス
日程:8月15日(月)~17日(水)
場所:滋賀県 やまげん

——————————————————————————

梅澤康雄ユニークスタイルの梅澤です。

天理校のエントリークラスで、ある男の子と久しぶりに
レッスンで会うことが出来ました。

その男の子はキッズクラスのとき、僕が担当させていた
だいていたのですが、1つ上のエントリークラスで今は
頑張ってテニスをしています。

久しぶりに会って、男の子やその保護者とお話しさせて
もらったところ、8月に行われます「ちびっ子合宿に参加
できますか?」というお話しになりました。

男の子は自分から「合宿にいきたい!」と言ってくれた
ようで、僕自身「お~!マジかぁ!?」とその男の子の
顔を見て喜びました。

どこか恥ずかしそうな顔をして、僕の顔を見てくれません
でしたが(笑)、自分から「うん!」と言ってくれたことに
男の子の成長を感じました。

僕は、その男の子と会って一年が経ちますが、最初は大人 しいイメージでしたが、練習の中で少しずつ出来ることが 増えてきて、どんどん積極的になってきました。
練習の中で、あれしたいやこれしたいなど、自分のやりたい
ことを言えるようにもなってきました。

彼のすごいところは、自分の気持ちや考えを言うだけでは なく、こちらの言いたいことや気持ちを理解や分かろうと するところです。
この一年、キッズクラスで僕といっしょに頑張ってきた
彼に、人を思いやる心の成長を感じていました。

現在は、僕が高田校。佐藤コーチが天理校を担当するように
なり、なかなか会えなくなりましたが、、振替で来てくれた
ので久しぶりにいっしょにテニスが出来ました。

練習では、キッズクラスで取り組んでいた練習テーマができて
いたことにびっくりしました。

そのことを伝えると、「へへっ!」と笑ってくれました。

男の子は覚えていないかもしれませんが、「コーチ、僕 もっと大きくなって、もっと強くなって、コーチ倒す~」
言っていたのを思い出しました。

今回のこのちびっ子合宿は、そんな夢や目標への第一歩 かもしれませんね。
合宿では、合宿ならではの体験や経験が多くあります。
・自分のことは自分でする。 ・仲間と協力したり、助け合ったりする。 ・自分勝手なことはしない。 ・大勢の仲間と生活を共にする。
これらに小さな体の男の子が挑戦しようとする姿が本当に
カッコよく見えました。

合宿では、小さな体いっぱいに成長してほしいと思います。

今回のユニークの8月に行われます「ちびっ子合宿」の前に、 7月18日(月祝)に「1dayキャンプ」も行います。
この1dayでは、このような方にオススメです。
・お泊りの合宿に不安が感じる人。 ・技術の向上をしたい人。 ・夏のU-1大会に参加しようと考えている人。 ・集団行動や環境が変わることになじみにくい人。 ・長時間の練習で集中力が途切れてしまう癖がある人。 ・親に見られずに友達同士でテニスを楽しみたい人。
朝、9時30分~16時30分の中で、基本練習やラリー、
ゲーム練習など、たっぷり練習していきます。

ちびっ子合宿に参加してみたいけど、ちょっと不安がある
方は、ぜひご参加下さい!合宿へのイメージが掴みやすい
と思います。

この夏、ユニークの「1dayキャンプ」、「ちびっ子合宿」、 「夏のU-1グランプリ」、全部体験して、子供の変化を 観てみませんか!?
僕たちは、ユニークの子供たちが目標を持ち、目標に向かい
挑戦する姿を楽しみにしています!!

 
 
15:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ