【佐藤】本気で強くなりたかったら、夏休みは戦い続けてください。

from 佐藤



佐藤卓也7月下旬から奈良県では
県ジュニアが開催されます。



それと同時に各年代の
全国大会も開催されているのを知っていますか?



■7月28日~30日
全国小学生テニス選手権



■8月2日~8日
全国高等学校テニス選手権大会



■8月7日~17日
全日本ジュニアテニス選手権



■8月17日~24日
全国中学生テニス選手権



全国大会に出場するレベルの選手たちは
長くなると8月下旬まで大会が続きます。



全国大会で活躍するために
きっと、レベルの高いプレーを目指して
この夏は精一杯練習を取組んでいると思います。



夏休みと言っても、全国で戦っているジュニアは
休みではなく、戦い続けています。



この夏の取組み方が秋の大会、
来年の春大会に大きく影響してきます。



全国で戦うジュニアたちに追いつき
追い越すためには、この8月の過ごし方が重要です。



今年はユニークスタイル生から
全国大会に出場する選手はいませんでした。



来年、再来年と奈良県でも上位に入り、
関西大会でも勝ち上がれるレベルのテニスを目指す為



ユニークスタイルの夏スケジュールは
通常練習以外の練習時間を多く準備しています。



全部の練習を参加すると
体力的に厳しいと思うスケジュールですが



今、全国大会で戦っている選手、
これから全国大会を迎える選手たちの方が
もっと厳しい環境の中で頑張っていると思います。



それを乗り越えることで
やっとチャンスが得られると思います。



奈良県ジュニアテニス選手権も終わると、
一息つきたいところだと思いますが、



アカデミー生、
チャレンジャー選抜生には



そこで気持ちを引き締めて取組み、
この夏を過ごしてほしいと思います。

 

12:17 | ■ 佐藤コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ