【北川】U1に参加した、エントリー強化・チャレンジャーのみんなの成長。

kitagawa12015
ユニークスタイルの北川です。


今回は、先日行われました、
U1大会エントリー強化・チャレンジャークラスの部について
感想を書いていきたいと思います。


初めてU1に参加した五條校の子がいました。
その子はいつも楽しそうにテニスをしています。


ちびっこ合宿にも参加して
とても楽しそうに練習をしていました。


いつもレッスンのときには、「ねーねー!コーチ聞いてー!」と
その週に学校であったことや、友達の話などを話してくれます。

テニスだけではなくみんなと話したり、
少しほかの遊びをしたりと色々と楽しんでいるようです。

でも、試合が始まるといつもと違って
真剣な表情で頑張っていました。

「あ~この子こんな真剣な表情でテニスをするんだー」
と少し驚きました。


やはり普段のレッスンでは
ワイワイ楽しんでする姿を見ますが

U1大会に参加することで
子供の違った一面を見ることができ、

新しい自分を引き出せることもできるので
改めて参加してくれたことに感謝です。

また、U1大会に参加してくれた
2回目の男の子がいます。


その子は普段あまり喋ることも少なく
はしゃいだりもほとんどしません


上手く行っても失敗しても
表情にもあまり出すこともありません。

前回のU1大会でも
良い場面が少なかったと思います。

しかし今回のU1大会に参加してくれました。


試合は前回よりもスイングが
振り切れるようになっていて、

追いかけられなかったボールを、
頑張って追いかけていました。

成長を感じることができて
嬉しく思うとともに、

本人も「やったら出来る!」を
感じられたU1大会になったと思いました。

3回以上参加している女の子もいます。


練習の時に「もっと上手くなりたい!」
「どうやったら上手く行くんやろう?」と良く聞こえてきて


「ボールをもう少ししっかりとみたらどう」というと
素直に「分かった!やってみる!」と頑張っています。


U1大会では、なかなか思うように勝てなくて
とても悔しい思いでいっぱいになります。

「もう頑張っても勝たれへん!」「もうやめる!」と
声に出して残念がります。


しかし何回もくじけそうになりますが、
必ず最後までやり切ります。

見ていてハラハラさせられますが
さいごまで諦めないことは偉いとおもいます。

U1大会に参加した人数分だけ
変化があり成長を感じられます。

日頃のレッスンでは
楽しい雰囲気で取り組んでいますが


環境が変わることで
新しい姿や気持ちが感じられるので
毎回楽しみにしています。

冬のU1大会もみんなの
新たな一面がみられることを期待しています!

23:27 | 北川 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ