【メルマガ】楽しくテニスを続けるための3倍の法則とは!?

今日は僕が執筆している
「お父さんのためのテニス教室」のメルマガをご紹介します。


佐藤卓也●お父さんのためのテニス教室メルマガ
●2016年4月20日号


子供がテニスを辞めたくなる理由を
考えたことはありますか?


もしかしたら、子供に良かれと思っていたことが、
子供にとってテニスを辞めたくなる原因になっているかもしれません。


その一つが、【親からのプレッシャー】

これは本当に難しく、
繊細なことが原因になったりします。


お父さんお母さんが注意していても、
伝え方、受け止め方が少しでも食い違えば
プレッシャーと感じてしまいます。

帰りの車の中、食事中など、
アドバイスのつもりが、子供はその時間が一番苦痛だったりするのです。

しかし、この問題には正解がありません。
間違ったことに対しては叱らなければなりません。


もし、対応に悩んだ時は
「褒める」ことを意識してあげてください。


きっと、テニスの話をすると「褒める」より
「叱る」が気付かないうちに増えていると思います。

「褒める」「叱る」の黄金比は3:1と言われています。

叱るの3倍褒めてあげてください。

この内容がお父さんお母さんの参考になれば幸いです。



配信は毎週水曜日の20:30を予定しています

登録は無料で、解除はいつでも自由に行えるのでご安心ください。
登録はお名前、メールアドレス、お住まいをご入力頂き、最後に「申込みボタン」を押して下さい。

確認メールが届きましたら、翌水曜日より、メールマガジンが届きます。

※普段からよく使うパソコンのアドレスをお勧めします。
携帯メール、Yahoo、hotmailでは届かない場合がございます。

メルマガ登録誘導
メールアドレス お住まいの地域



14:17 | ■メルマガ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ