【梅澤】秋季県ジュニア大会開幕!!

梅澤康雄こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今日から年内最後の県ジュニア大会が
始まりました。

初日は、11歳以下女子シングルスと
男子のダブルスが行われました。

このカテゴリーには、男女合わせて10
名の選手が参加しました。

その中で初出場者が3名でした。

今回のブログは、大会に出場した選手
たちに書きたいと思います。

【ももか】 序盤は緊張もあり、動きが若干硬かった けど、丁寧にラリーをして少しずつ体が 動けるようになり、ラケットの振り切り も良くなっていました。
また、ネットプレーを織り交ぜるなど、 プレー内容は、前回の夏の県ジュニア よりとても良かったです。
二回戦も最後までよく頑張れたね! ナイスファイト!!
【ちか】 県ジュニア初勝利おめでとう!夏の 試合ではあともうちょっとの試合内容 でしたが、今日は最初から落ち着いて プレーもでき、ラリーも安定していま した。
ストロークも夏大会よりも上手になって
いたね!すごいショットも見られびっくり
しました。

これからは、声を出したり、ガッツ ポーズができるように頑張ろうね!
【りら】 初めての県ジュニアでしたが、本当に よく頑張ったね!
相手の強打にも負けず、一生懸命ボールを
返す、諦めずに最後
まで頑張る姿勢がすごく
カッコ良かった
です。
りらちゃんの良いところが本番で見られ とても良かったです!ナイスゲーム!!
【ひより】 初めての県ジュニア、ナイスファイトで した!ひよりちゃんは、去年の春頃に テニスをはじめ、ここまで頑張ってきたね!
この夏、チャレンジャー強化にステップ アップして、たくさんのことを経験して きました。
そしてよくこの県ジュニアにトライして くれました。本当に嬉しく思います。
試合内容もひよりちゃんらしく、最後まで 足を動かして、諦めずに頑張っていました。
次の春大会に向けて、また頑張っていこう!
【ゆづき】 県ジュニアで初めて勝てたね!おめでとう!! この大会のために、夏から一生懸命頑張って きたもんね。
試合内容夏大会よりも良く、相手の打球時に 素早く反応できて、良いスイングをしていま した。
これからも日頃の練習を大切に取り組もう! ゆづ、やっぱり普段の積み重ねやで!!
【あおい】 初めての県ジュニア本当によく頑張ったね! あおいちゃんは、今年の夏前くらいからテニス 教室に通ってくれたね。
この夏、合宿やU1大会を経験してチャレンジャー 強化クラスまでレベルアップし、今回この県ジュ ニアに挑戦しました。
これは本当にすごいことだと思います。初めて 試合は緊張もあり動きが硬かったですが、それ でもしっかりプレーできていたと思います。
次は春の大会を目指し、頑張ろうね!
【みく】 この秋の県ジュニアでは、みくの勝ちたい気持ちを 見せてもらえました。
みくは、秋の県ジュニア前にチャレンジャー選抜 クラスにステップアップしましたね。これにより 県ジュニアへの気持ちが強くなってきたなと感じ ていました。
本番でも取るか取られるかのシーソーゲームで 気持で負けず、最後までみくらしくファイトする 姿も見られ、本当によく頑張っていたなと思いま した。
このファイトする姿勢や気持ちを普段の練習でも しっかり出していきましょう!!
【さくら】 第5位本当におめでとう!!夏大会は4位で今回は 第5シード選手としてのスタートでしたが、シード という重圧もあったと思いますが、よく勝ち上が れたと思います。
特にベスト8からの順位決定戦は、なかなかタフや 試合ばかりでしたね。でも我慢するプレーとおもい きるプレーの区別ができるようになり、流れを引き 込めれたと思います。
これからは、技術面だけでなく、フィジカル面も しっかり鍛えていきましょう!!
【じひと・まなとペア】 初めてのペアリングでしたが、じひとがリズムを 作り、まなとがネット前でプレーする二人のダブ ルスは良かったです。
日頃いっしょに練習している二人だからこその 動きやプレーなんだなと感じました。
ダブルスは二人の呼吸が大切なので、 1ポイント 1ポイントでお互いにもっと声を出したり、声を 掛け合えれば、もっと良くなると思います。
次回の春の県ジュニアに向けてまた、二人のダブ ルスを磨いていきましょう!!
今日の県ジュニアに参加した選手のみんな、本当に
よく頑張ってくれました。そして一人ひとりのナイス
ゲームやナイスファイトを見せてくれことに感謝!!

明日から県ジュニアが始まる選手、明日はダブルスが
ある選手のみんな、自分の力を出し切れるよう頑張
ろう!!

そして試合をおもいっきり楽しんでください!!
new

たくさんのアンケート投票ありがとうございます!

2017年のユニークのチームウェアを本日より5日間限定でネット上のみで販売します。
締切は10月24日(月)までとなります。 受注後の発注となりますので、商品の
お渡しは
11月中旬〜末頃となります。
予めご了承くださいませ。
また、チームウェアはユニーク会員様専用になります。

 
お申込み⇒http://www.uniq-style.net/takada/order/buppan201610.html
2017年のチームウェアはこちらです。

前ジップタイプパーカー
%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc

 
ジップなしパーカー
%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc

 
春や秋に重宝する、ロンT

 
%e9%95%b7%e8%a2%96t%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84

 
 
半袖Tシャツ

%e5%8d%8a%e8%a2%96t%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84
23:25 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ