【佐藤】チームウェアを大切にする理由。

from 佐藤



僕たちは定期的にチームウェアの
デザインを変更しています。



このチームウェアの時は
こんな事があったね。



このデザインは
ちょっと人気なかったね。



あのコーチはいつも
同じカラーを来てるよね。



デザインを変更することで
ちょっとした変化を作り



時間の流れを感じることが
ユニークでの思い出になってくれれば
嬉しく思います。



チームウェアには他の想いもあります。



大切に想っているのが
チームとしての意識作りです。



チームと言っても、
今では拠点が増えています。



なので、会ったことがない
ユニーク仲間もいます。



同じ拠点でも
曜日が違えばなかなか会わない。



そんな中、同じウェアを着ることで
親近感を持ち、仲間として受け入れやすくなります。



特に、振替をする時やU1グランプリに参加する時、
合宿などでも、同じウェアを着てると



一緒に頑張ろうという気持ちが
自然と芽生えると思います。



テニスは個人スポーツになりますが、
練習は仲間との協力がなければ成り立ちません。



僕たちコーチはチームを育てる上で
練習の意図の共通認識を持ち



一貫した方針で指導しながら、
個人の個性を大切にして指導しています。



でも、それだけではチームとして成長は難しく
雰囲気作りも大切になります。



U1グランプリ、合宿、忘年会などが、
練習以外の雰囲気作りになります。



そのすべてに共通するのが
チームウェアになるだろうと思います。



みんながチームとしての意識を高く持つことで
チーム力も高くなり、個の能力も高くなると期待しています。



ユニークスタイルテニスアカデミーが
仲間意識が高く、



一人一人がスポーツマンとして
成長できる環境を目指したいと思います。

12:11 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ