【梅澤】来月はいよいよ今年最後のU1グランプリ!!

梅澤康雄こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今年も早いもので、もう11月ですね。

今月のユニスタ通信にもありますが、
来月に今年最後のU1グランプリが 行われます。
対象は、エントリークラスとチャレ
ンジャー&エントリー強化クラスです。

夏のU1が終わってから、この冬の
U1を目標に日頃の練習を進めてきま
した。

エントリークラスでは、球出し練習や
ラリー練習でコントロールを意識して
取り組んできました。

ラリーが続くようになり、自分からの
ミスが減ってきました。

チャレンジャークラスでは、ラケットを
振りやすい高さやボールを打った後の動き
など、フットワーク強化に取り組んできま
した。

また、スイングバランスやボールのコント
ロールも練習してきました。

ボールに追いつくまでの動き、ラケットを
振る際のポイントを抑えてくれるようになり、
徐々にゲームらしいラリーになってきました。

エントリー強化クラスは、身体が小さい
子供も多く、力が上手く出せていない子も
いたのでスイングに力の出しやすい動きを
取り入れて練習してきました。

以前より、コート一面でラリーできるように
なり、ボールを打つフォームだけでなく、フット
ワークもスムーズになってきました。

今月は、エントリーもチャレンジャー、エン
トリー強化クラスも、いつもよりサービス練習
に時間をかけていきたいと考えています。

U1では、自分でサービスを打たなくては いけません。
また、ボールが入っているかのジャッジも 自分でやらないといけません。
今月は、サービスからの形式練習をするなど して、サービスからの次のプレーやジャッジ にも練習していきたいと思います。
子供たちにもU1のことを聞いてみました。
・「次出る出る~」 ・「勝てるか分からんけど、出んねん!」 ・「今度は強化クラス行くもん!!」
みんな、U1を楽しみにしてくれている
ことに、嬉しく感じました。

最近では、今年からユニークでテニスを 始めた子供たちが、たくさん出てくれる ようになってきました。
10月には、このU1を目標に週1コース ですが、振替を使って週2回コートに来て くれる子供たちもいました。
U1で頑張れるよう、テニスコートを親に お願いして借りてもらい、練習する子供も いました。
他にも、コートに早く来て、素振りをして 練習する子供もいました。
どの子もみんな、U1という目標に対して
目的ある行動を取ってくれていることが、
素晴らしいと思います。

今では、このU1から県ジュニア大会に出場 して、県の強化指定選手に選ばれる子供たちも います。
この秋、U1を経て多くのユニークジュニアが
秋の県ジュニア大会に挑戦します。

こういった子供たちも最初はU1が目標でした。

そこから、どんどん夢を膨らませ、目標をアップ
して毎日コートに来てくれています。

今年最後のU1グランプリまで、あと1ヵ月!

この1ヵ月の間に、振替レッスンや特別練習会、 月例などに参加して、少しでも上手くなろう!
振替レッスンや特別練習会、月例の詳細などは
今月の
ユニスタ通信をご覧ください。
さぁ!みんな、U1グランプリ頑張るぞ!!
そして、おもいっきり楽しもうね!!

 
new

 U1グランプリ前に不安解消!技術、ルール確認ができる! ■特別練習会 日程 11月6日(日)
場所 第二浄化校
対象 エントリー
定員 各8名
時間① 13:30~14:20(あと5名)
時間② 14:30~15:20 (あと5名)
時間③ 15:30~16:20(あと8名)
担当 佐藤コーチ

日程 11月13日(日)
場所 第二浄化校
対象 チャレンジャー
定員 各8名
時間① 13:30~14:50(あと8名)
時間② 15:00~16:20(あと5名)
担当 佐藤コーチ

日程 11月20日(日)
場所 第二浄化校
対象 チャレンジャー
時間① 13:30~14:50(あと7名)
時間② 15:00~16:20(あと6名)
担当 佐藤コーチ

U1グランプリ前にゲーム練習をしましょう! ■月例ゲーム練習会 日程 11月23日(祝水)
場所 第二浄化校
対象 エントリー
定員 各10名
時間 12:30~15:30
担当 北川コーチ
※11月8日(火)21:00より受付開始になります。
日程 11月27日(日)
場所 第二浄化校
対象 チャレンジャー&エントリー強化
定員 各10名
時間 13:30~16:30(あと2名)
担当 佐藤コーチ
16:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ