【梅澤】テニス未経験でもユニークではみんなが楽しめます!!

梅澤康雄こんにちは。

先日、となりのトトロを見ていてメイ
ちゃんが迷子になり、見つかってお婆
ちゃんと抱き合うシーンを見て涙が出
たユニークスタイルの梅澤です。

秋になり、ユニークスタイルの各校に
体験レッスンでテニスを楽しみに来て
くれる子供たちが増えてきました。

体験レッスンにお越しいただいた保護者 様からは、「紹介で来ました」という お声を頂戴しております。
ユニークに通わせていただく、保護者の 皆様、お友達にユニークをご紹介して くださり、本当にありがとうございます。
先日、高田校にテニス体験に子供が来て
くれました。

初めてのテニスで、少し緊張気味でしたが
レッスンが終わる頃には、とても笑顔で
テニスを楽しんでいました。

週末には、真美ヶ丘校にもテニス体験に
来てくれました。

その子供も初めてのテニスでしたが、笑顔で
練習に取り組んでくれました。

また、10月末に体験に来てくれ、11月から
いよいよユニークデビューの子供も学校の
友達がいるクラスに入り、ワイワイ話して
いました。

テニスをまったくやったことがない子や 初めてラケットも握る子も楽しめるの?
と聞かれますと、、、楽しめます!!
ユニークスタイルは子供専門のテニス アカデミーなので、ラケット、ボールなど 道具は全て子供サイズにて行っています。
ラケットもボールもサイズやレベルに合わせ、 4段階に分けています。
またコートの使用サイズの大きさも、レベルや 年齢などで分けています。
僕たちが子供の頃は、このような子供サイズが
ありませんでしたが、現在では、子供の発育や
発達に合わせて、選ぶことが出来ます。

こういった道具の進歩は、多くの子供たちに
テニスを楽しんでもらえるきっかけになって
います。

そして、初めてユニークに来てくれた子供が
楽しめる要因は道具だけではありません。

それは、現在ユニークに通ってくれる子供 たちの心の温かさです。
初めて来た子にも、「次こうやるんやでぇ」や
「あっ、こっちに並びや!」と教えてくれたり、
「ボールいくよ~」と声を掛けてあげる姿を
見ます。

球出し練習では初めて来た子に、デモンストレー
ションをしてくれ、プレーを見せてくれます。

これにより、初めてでも「ふむふむ、なるほど」
とイメージを持ってボールを打て、みんなと同じ
ように練習に入ることが出来ます。

チャンピオンゲームという、子供たちが練習
メニューで一番好きな練習があります。

簡単に言うと、試合(ゲーム)です。

この時、順番待ちしている間も初めての子に
優しく声を掛けてくれる子もいました。

勝ったり、負けたりするとみんないっしょに
笑いますし、ちょっぴり悔しがったりもします。

練習が終わり、整列して挨拶する頃にはみんな
前からいっしょにテニスをやっていたような雰
囲気が、そこにはあります。

体験に来てくれた子供に、「どうだった?」と
聞くと「楽しかった~!」と言ってくれます。

この楽しかったの背景には、僕たち指導者の
スキルや道具の良さもありますが、一番大きい のは、人の温かさだと思います。
ユニークに通ってくれる子供たち、通わせて くださる保護者の皆様は、レベルに関係なく、 優しくて、皆、本当に温かいです。
こういった「心」の部分がユニークスタイルや
ユニークに携わる全ての人たちを成長させて
くれます。

この秋、新しく何かスポーツを考えている方、
テニスをやってみようかなと思っている方は、
気軽な気持ちで一度、ユニークに遊びに
来てください。

みんなで、ユニークでのテニスを楽しみ
ましょう!!

 
 
new

 U1グランプリ前に不安解消!技術、ルール確認ができる! ■特別練習会 日程 11月13日(日)
場所 第二浄化校
対象 チャレンジャー
定員 各8名
時間① 13:30~14:50(あと7名)
時間② 15:00~16:20(あと3名)
担当 佐藤コーチ

日程 11月20日(日)
場所 第二浄化校
対象 チャレンジャー
時間① 13:30~14:50(あと4名)
時間② 15:00~16:20(あと5名)
担当 佐藤コーチ

U1グランプリ前にゲーム練習をしましょう! ■月例ゲーム練習会 日程 11月23日(祝水)
場所 第二浄化校
対象 エントリー
定員 各10名(あと4名)
時間 12:30~15:30
担当 北川コーチ

日程 11月27日(日)
場所 第二浄化校
対象 チャレンジャー&エントリー強化
定員 各10名(定員になりました)
時間 13:30~16:30
担当 佐藤コーチ

 
 
 
 
 
15:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ