【梅澤】明日、冬のU-1グランプリの締切!!

梅澤康雄こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

12月のはじめに、いよいよ今年最後の
U-1グランプリが行われます。

大会は、エントリークラスの部門と
チャレンジャー&エントリー強化
クラスの2部門です。

このU-1グランプリを目標に日頃の
練習を頑張っている子供たちもラスト
スパートといった感じで練習してます。

今回は、目標に向かって頑張っている
子供たちをご紹介したいと思います。

・友達の「楽しかった!」のひと言で 出ることを決めたエントリークラスの 子供。
いつもいっしょに練習している友達に 負けじと、普段も素振りをしているそう です。
・「やっぱり強化クラスに行きたい!」と 目標を大きい声で言えるようになった、 エントリークラスの子供。
前回のU-1が初出場でしたが、3位と素晴
らしい成績を上げてくれました。これに火が
ついたのか、普段の練習だけでなく、月例や 特別練習会にも参加してくれています。
・夏のU-1大会で悔しい思いをしたチャレン ジャークラスの子供が、「今回は勝つ!」と 気持ちを強く持って練習するようになった。
普段の練習とは違い、緊張からくる焦りや
周りの雰囲気、空気が違ったことで、試合
では思い通りのプレーが出来なかったことが
悔しかったそうです。

今は、練習中でも本番を意識してボールを 打っているとのことです。
・テニスを習っている拠点は違うが、学校が いっしょでU-1に出る話しになり、「アイツ には負けられへん!」と燃えているチャレン ジャークラスの子供。
「今回も当たるかもしれんから」と気合が
入って練習しています。良き友達であり、
良きライバルでもある2人が羨ましいです。

お互いに、自分たちの試合を分析して次の 策を考えているようです。
・「初めて出たときは緊張したけど、今は U-1楽しみやねん」と話してくれるエン トリー強化クラスの子供。
今では、U-1に出ることを楽しみにして
くれていて、この大会に向けてサーブを
一生懸命練習しています。

また、球出し練習中に、後ろで並んでいると 自分から素振り練習をするようになりました。
・チャレンジャー強化クラスに早く進級したい から出場するエントリー強化クラスの子供。
普段の練習意外にも、月例でゲーム練習で腕を
磨いている子供が、コートを借りて練習している
姿を見ました。

最近の練習でも、自分からのミスが減り、粘り
強くラリーができるようになてきました。また、
サーブも上手になり、安定感が増してきました。

技術面だけでなく、声を出してプレーできたり、 最後まで諦めずに走りきることも出来るように なりました。
このU-1を目標に、日頃の練習への姿勢が変化 したり、感情が動いたり、取り組みから多くの ことを経験し、学ぶことも大切なことです。
ユニークスタイルはこういった子どもの変化や
成長へのきっかけを大切にしています。

子供たち一人ひとりにテニスストーリーがあり、 本番では多くのドラマが見れるのがこのU-1です。
小さな身体で、小さいテニスボールを一生懸命
追いかけプレーする姿は、正にテニスプレーヤー。

大人は保護者の方は、そういう子どもの姿を見て
あげてほしいと思います。

結果よりプロセスを、頑張ったことを見てあげて
くださいね。

今年最後のU-1グランプリまであと二週間です。

本番まで月例や特別練習会などを利用して、少し
でも本番の準備をしていきましょう!!

U-1グランプリの申し込みは明日までです!!
ご検討されている方は、お早めに申込ください。

 
—————————————————————————————————————————–

 
12308352_1068323753220544_316247140162076_n

 
new

U1グランプリ前にゲーム練習をしましょう!
■月例ゲーム練習会
日程 11月23日(祝水)
場所 第二浄化校
対象 エントリー
定員 各10名(定員になりました)
時間 12:30~15:30
担当 北川コーチ
日程 11月27日(日)
場所 第二浄化校
対象 チャレンジャー&エントリー強化
定員 各10名(定員になりました)
時間 13:30~16:30
担当 佐藤コーチ

ソフトテニスを体験してみよう!
■ソフトテニス体験会
日程 11月23日(祝水)
場所 広陵町健民運動場(クレーコート)
対象 H28年度 新小学5年~新中学1年生
定員 各10名(あと8名)
時間 15:00~16:00
担当 梅澤コーチ
※特別練習会とソフトテニス体験会のお申し込みはこちら!
【ユニーク生専用】
各種イベント大会お申し込み&お問い合わせメールフォーム
http://www.uniq-style.net/contact/
13:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ