【佐藤】ユニークを卒業したOB・OGからの報告

佐藤卓也from 佐藤



僕はユニークを卒業した子や、
辞めていった子のその後が気になります。



なので、地域の大会結果は
いつも
チェックしています。



結果だけでは、その後の動向はわかりませんが、
テニスを続けていることが確認できるので、
それだけでも嬉しく思います。



そんな中、先日、OB・OGが
インターハイ予選の結果を報告してくれました。



報告してくれた二人は、
共にシングルス準優勝で
インターハイ出場を決めたらしいです。



ユニークを離れても、
報告してくれることは嬉しいかぎりです。



そこで、二人の共通点を探ってみました。



【その1】外部に積極的に参加していた。


外部が主催する大会やキャンプなどに
積極的に参加していました。



テニス仲間が多くなるだけでなく、
他のコーチとの関わりも多くなり、
コミュニケーションが上手かったと思います。




【その2】決断する覚悟があった。


所々で決断を迫られることがあります。



学校や他の習い事などと予定が重なった時
周りと違う選択を迫られた時



迷いもあったと思いますが、
早い判断と決断で、
次への行動が速かったと思います。




この二つだけが要因ではないと思いますが、
周りのジュニアとはこの二つに大きな違いがあったと思います。



これには子供だけでなく、
親の考え方や金銭面も大きく影響してきます。



なので、一例として参考にしてくださいね。



二人のインターハイでの
活躍を期待してます。

12:43 | ■ 佐藤コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ