【赤松】目標達成の為の準備…の練習

IMG_6012こんにちは。
メンタルトレーナーの赤松です。



働いている大人は、
ただただ暑い中がんばるだけですが、
学生のみなさんには夏休みという時間がありますね。



この時間をうまく使うと、
約40日間の成長が出来ます!



特に何もしなければ、
退屈でもったいない日が過ぎていくだけですよね~。



ここで1つおすすめがあります。



日頃から、目標に向けて練習をしようとか、
計画を立てようとか言われていると思いますが、実際はどうですか?



簡単なようで具体的にしようとすると、
案外ピンときていないかもしれません。



そこで夏休みの間に、
『目標達成のための準備の練習』をお勧めします。



身につくまでには時間がかかることなので、
夏休み中は1日単位で練習するといいと思います。



まず明日の予定の中で、
メインを決めます。



そのメインの予定に
めいいっぱい取り組むための準備(スケジュール)を決めます。



例えばメインが試合だったら、
時間の配分や持ち物の準備をしましょう。



自分で出来ないことは、
人にお願いすることも忘れないようにしましょう。



(送ってもらうなら出発時間の確認、
買うものがあれば誰かにお願いをしておくなど)



特に何も予定がなければ、
大好きなテレビ番組を見る。でもかまいません。



その時間までに宿題を済ませることや、
テレビを見るときにジュースやお菓子が欲しければ、



用意しておくのも、
テレビ番組を楽しむための大事な準備です。



このように、1日のメイン予定を決めて、
その事を全力で楽しむこと!



それには何が必要か、
準備をしてみましょう。



“どうすれば”
“何を準備しておけば”
全力が体験できるか。



是非自分で工夫してみてください(^_^)

12:00 | ■ 赤松コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ