【合宿】チャレンジ合宿総括!!

from 佐藤


ちびっ子合宿から改名した
チャレンジ合宿



今までと何が違うかというと
僕たちの心構えを変えてみました。



その1:一人一人の課題を作る


全体目標だけでなく、
参加者への個人課題を作りました。



その2:小さな成功体験の積み重ね


今回、食事に対しての厳しさを
少し和らげました。



その代わり、いつもより
少しだけ頑張ることを伝えました。



練習でも厳しさに耐えるのではなく
頑張り続けれる姿勢を応援しました。



今までは、合宿で大きなステップを
イメージしていましたが



今回は、小さな成功体験と成長体験を
たくさん刻んでほしいと考えました。



こうして、チャレンジ合宿は
新しいことにトライしていくことで



より、みんなが興味を持てる合宿に
していきたいと考えています。



夏も楽しみにしていてね!!



 from 梅澤

二日間の合宿、お疲れ様でした。



二日間と聞くと、
短い時間に感じるでしょうが、



今まで「長時間練習する」 経験は
ほとんどなかったと思います。



ですが、みんな長い時間の練習を
最後までやり通してくれました。



初日の感想は、アカデミー生のサポート もあり、
技術面の徹底練習で、
手応えを各自が感じていました。



そして今日の二日目。



ラリーやサーブ練習、そしてマッチ練習へと
進んでいく中で、あることに気づき ました。



それは、1つ1つの技術同士がつながり、
ラリーやマッチ練習において、プレーの変化を感じたことです。



例えば、試合で一番最初に打つサーブ。



サーブが安定したことで、次のストローク では、
思い切りよく振り切れていました。



昨日まで、丁寧に打っていたストロークが
今日は、積極的に攻めるストロークへと変化していたのです。



これもやはり、1つの技術に
時間を掛けて取り組んだからこそ、



「コツ」が分かり、さらにアカデミー生たちが、
今の状態に対して、どうだったかを教えてくれる。



普段、こういった時間は滅多にありません。



合宿だからこそ上達が実感できる、
フィードバックしやすい環境があるからこそだと思います。



今回のこの合宿で頑張った練習の成果を
春のU1大会で発揮してくださいね!



サポートしてくれたアカデミーのみんな、
二日間のサポート本当にありがとう!!



 ———————————————————


※【事務局からのお願い】


振替は「前日21:00」までに
手続きをされた方が対象となり



「21:00:01以降は振替が付与されません」 ので、
ご注意ください。


———————————————————


■闘魂総順位ジュニア大会


闘魂総順位19
4月30日(月祝) 五條阿田峯公園
12歳以下2~3回戦突破レベルシングルス



闘魂総順位20
5月4日(金祝) 五條阿田峯公園
12歳以下1回戦突破レベルシングルス


詳細はこちら→toukon2018info
申し込みはこちら→http://uniq-style.net/event/toukon.html


———————————————————


4月スタート
【大人クラス概要】otona-gaiyou←クリック
【高校生クラス概要】koukousei-gaiyou ←クリック


———————————————————


【2018年4月】スケジュール ←クリック

【2018年5月、6月】スケジュール ←クリック


———————————————————


全クラスの保護者様各位


進学のこの時期、いろんな悩みも多いと思い、
保護者の皆様向けに相談口を開設いたしました。



回答してもらいたい、コーチを指定していただき
「生徒氏名、クラス、質問」をお書きの上



info@uniq-style.net までご連絡ください。
※どんな小さな相談でもOKです。



指定していただいたコーチより2~3営業日以内に
返答させていただきます。



———————————————————

12:15 | ■ 佐藤コーチ, ■ 梅沢コーチ, 合宿・遠征 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ