【春Uー1】感情の変化とこれからの期待!

こんにちは。

ユニークスタイルの梅澤です。

 

今日、今年最初のU-1、

春U-1グランプリを開催しました。

 

出場したエントリークラスのみんな、

 

天気が良く、なかなか暑かったけど、

最後まで頑張ったね!

 

今回のU-1は、初参加者も多く、

どんな試合になるか?

 

僕もとても楽しみでした。

 

また、

・前回出場した子、

・合宿でたくさん練習した子

・月例でゲーム練習をした子

・練習回数を増やした子

 

今回のUー1に向けて一人ひとりの

頑張りも期待していました。

 

試合が始まると、どの子供も硬い

表情でしたね。

 

みんな緊張という気持ちと真剣に

向き合っているのが、見ていて

よく分かりました。

 

あれ~?いつもならもっと

ラケット振れるのに。

 

なんか、足が上手く動かないぞ!?

 

ん?今何点目やったっけ?

 

など、普段との違い

感じながらのプレー。

 

試合が終われば、

勝って嬉しくて喜ぶ時もあったり、

負けて悔しくて泣く時もあったりと、

 

その時の素直な自分の気持ちに

 

一喜一憂を思い切り出している子も

何人かいました。

 

僕も運営しながらコートへ試合の

様子を見に行きましたが、

 

どのコートも、みんな自分の

感情が動く試合ばかりだったと

感じています。

 

親御さんからも、

子供のあんな一生懸命な顔を見て

びっくりしています。

 

いつもなら走らないボールにも

今日は必死に追いかけている姿を

見れて嬉しかったです。

 

練習回数を増やして頑張った

結果が出て、喜んでいる姿に

嬉しく思います。

 

初出場なのに、優勝するぞと

気合いが入っている姿に少し

驚きました。

 

など、側で子供を応援している

ご家族の方にも子供の気持ちの

変化を感じていただけたようです。

 

Uー1が終わった後も子供から、

「楽しかった!」

「面白かったわ!」

「次はいつなん!?」

 

など、前向きな言葉を聞けてことも

嬉しかったですね。

 

この感情が揺れ動いているとき、

子供はより成長を
します。

 

そして、その子供の成長を応援するのが

ステップUPです。

 

ステップUPはUー1に参加した子だけが

受けれる特典です。

 

【ステップUP特典】

・エントリー強化クラスで強化を体験

・1つ上のチャレンジャーへ進級

・エントリークラスの複数受講

 

今回の試合結果により、

このステップアップの内容は変わりますが、

 

Uー1は春だけでなく、夏もあります。

 

各自が次の夏のU1を目標に

準備を始めていけば、

 

普段との違いに対しても、

自分の力を出し切れ、

より楽しいUー1にもなるでしょう。

 

次回のUー1グランプリでのプレーを

楽しみにしてます。

 

その日までしっかり練習しましょう!

 

僕もこのUー1グランプリ後の

みんなの成長が楽しみです。

 

ステップUPで来月はたくさんテニスを

やろうな!!

 

ステップUPのお申込みはこちら

 

【梅澤より:みんなへ】

僕もこのUー1グランプリ後の

みんなの成長が楽しみです。

 

ステップUPで来月はたくさん

テニスをやろうな!!

 

【サポートメンバー】

いつもサポートありがとう!

 

初めて参加する子も多い中、

優しく、分かりやすくして

くれてありがとうね。

 

試合後の結果報告まで

小さい子の側にいて、

スコアの確認までしてくれる。

 

僕もみんなのサポート力の高さに

驚きました。

 

と同時に嬉しくも思いました。

 

選手としてというより、

人としての成長を感じたから、

 

自分より弱い人に寄り添って

あげられる人になったから、

 

チーム・スタイルユニークを

感じることができたからです。

 

僕はクラブのブランドは、

「人」だと思います。

 

実績や実力もそうですが、

それは「人」があってこそ

初めて評価されるもの。

 

いくら強くても

いくら上手くても

いくら有名であっても

 

人ができていない限り、

自分の周囲から人は離れて

いきます。

 

選手、保護者、コーチと

いろんな「人」がいます。

 

人は人を育て、大きく、

豊かにしてくれます。

 

今日のみんなのサポート力は

人としての成長を感じました。

 

ありがとう!そして感謝!!

20:30 | 未分類 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ