【黒田】毎週書きます!勝つ為の方法を。

From  黒田  


今週から
黒田の選手経験談を



ワンポイントずつ
お伝えして参ります。
(毎週水曜日→年末まで)



練習の中で気を付けた事
試合の中で気を付けた事
普段の生活で気を付けた事など



今すぐ実行できるものから
練習が必要なものや考え方まで、
色々と伝えたいと思っています。



  *あくまで僕の経験談ですが、
それで勝ってきたのも事実です。



 新シリーズ「黒田ならどうする?」


Part1 勝つ為に何をした?



 僕は、周りのプレーヤーと比べて
特別、強力なショットが
打てる訳ではありませんでした。


だから、試合で勝つ為に



8割のボールを
フォアハンドで打ちました。



9割のボールを
相手のバックハンドへ打ちました。



僕がそうだった様に
フォアハンドと比べて



バックハンドの方が劣る
プレーヤーが多いので、
これを徹底していました。



もし、相手がフォアハンドが苦手なら
9割のボールをフォアハンドへ打ちました。



 自分の得意と
相手の苦手で打ち合う



形を作り続けることで、
技術で上回るシード選手を
倒すチャンスが出てきます。



今すぐ勝ちたい人には
この方法を僕は勧めます。



特別な技術は必要ありませんし
今の自分自身で勝つことが出来ます。



上手いより強い。



当時の僕は、勝つことしか
考えていませんでしたね。笑


15:02 | ■ 黒田コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ