■私たちは『主体性』を大切にしています。

from 佐藤


私たちは選手が成長するためには
『主体性』が必要だと考えています。


『主体性』とは、、


自らの意志と判断で積極的に
目標に向かって進める能力と考えています。


似たような言葉に
「自主性」というのがあります。


自主性は
「他人の力を借りずに自分一人でやる」ことです。


これも大事な能力のですが、
すべての事を自分一人でやるには限界があります。


それよりも仲間と上手く調和し、
その中でも自分の想いや目標を達成するため、


自らの意志と判断で行動する能力を
大切していきたいと考えています。


つまり主体性とは、
集団・組織の中で自らの判断で


みんなを引っ張る行動ができる
リーダー的な立場にある時もあれば、


仲間を支えられる
思いやりのある行動ができる人になることです。


自分自身だけに責任を持つだけでなく、
自分の行動が集団・組織の行動だと考え、


責任を持って行動できることが
主体性のある行動でしょう。


私たちUniq Styleは主体性を大切にし、
仲間を思いやる気持ち、


仲間に感謝する気持ちを育むことができる
スポーツチームです。

21:45 | 熱い想い |

ブックマーク


問い合わせ