FB【子供のおねだりは完全無視すべき理由】

フェイスブックシェアバナー  
FROM 川島 和正 さんフェイスブックより引用

 
【子供のおねだりは完全無視すべき理由】

ほとんどの子供は、大人におねだりします。

何か欲しいものがあると
「あれが欲しい」「これが欲しい」とおねだりするわけです。

子供は自分でお金を稼ぐことができないので、
何か欲しいものが出来たら、必ずと言っていいほどおねだりするわけです。

しかし、大人としては、子供におねだりされても、 完全無視したほうがいいです。
なぜかと言うと、おねだりすることで物をもらえる環境で育った人は 「誰かが自分の願いを叶えてくれるのが当たり前」と考えるようになるからです。
また、このような価値観のまま大人になった場合、
助けを求める自分は正しくて、助けてくれない周りの人は悪い人と考えるようになってしまうからです。

そして、その結果、人生が思い通りにならず、
なおかつ周りの人がケチで悪い人に見えてしまって、苦労することになるからです。

そのため、あなたの子供や孫がおねだりしてきても、
完全無視することをオススメします。

完全無視すれば「おねだりはなかなか通用しない」
という価値観になるので、自分で稼ぐために勉強や仕事をするようになります。

また、大人になったときに自立できるようになり、
自分で人生をコントロールできるようになります。

良かれと思って、子供のおねだりに応えても、
子供の将来のためには悪影響だったりするので、くれぐれも気をつけたほうがいいですね。

子供に何かを買い与えるときは、
大人の立場で考えて必要なものだけ買い与えれば、それで十分です。

いつもブログランキングへのご協力いただき、ありがとうございます!感謝!
人気ブログランキング
ユニークスタイルフェイスブク
08:43 | FBシェア | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ