【下】きっかけは自分で掴むこともありますが 人から与えられるケースが多い

simoユニークスタイルの下です。

この土日は佐藤コーチが試合への帯同のため
私がレッスンをさせて頂きました。

先日、佐藤コーチと丸谷コーチと私とで
勝つ集団にするために試合を意識した練習に
徐々に切り替えて行こうと話し合いをしました。

そのため、エントリーとチャレンジャーの子に、

「少し試合を意識した練習に  徐々に切り替えて行くから、そのつもりでいてね」
という話をしました。

そこで今日は、私自身が
初めて試合に出た時の話をしたいと思います。

私がテニスを始めたのは小学校四年生の時です。

それから半年ぐらい通ったある日コーチから、
「滋賀県ジュニアテニス選手権に出てみないか?」と言われ、始めて試合に出場しました。

結果は、あまり覚えていないですが‥ セカンドサービスがアンダーサーブだったことは覚えています。 ラリーもあまり続かなかったように思います。
楽しめたかというと、わけがわからないままに 終わったという感じで、カウントの数え間違いもありました。
しかしこの試合に出場したことで私自身はテニスに夢中になりテニス漬けの日々が始まりました。

そこから人生が大きく変わりました。
試合に出てみないか?ということで
コーチからきっかけをもらいました。

試合に出るということで、カウントの数え方を覚え
また試合用の服を買いに行くというような準備をしました。

試合に出るという決断もしました。

そして試合に出たことによりもっと
上手くなりたいと思い練習時間を増やしました。

というようにきっかけは自分で掴むこともありますが 人から与えられるケースが多いように思います。
このきっかけをもらうことで、変化し成長するのだと思います。

僕たちは、色んなきっかけを子供達に与えたいと思っています。

今週にも大会がありますし、12月にも大会を用意しています。
きっかけを掴みに大会に出てみましょう。

 
追伸

プライベートレッスンに一部空きが出ました。 11月23日です。 場所:五條 担当:下

ご予約はこちらです。↓

http://www.uniq-style.net//takada/lesson/private.html
12:47 | ■下_日記 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ