【FB】アスリートの名言と奈良くるみ選手動画

フェイスブックシェアバナー  
FROM FB 【学生のうちに聞きたかったアスリートの言葉】より引用
勝つプレーが違うので、 今、自分と戦っています。
—- 錦織 圭 (テニス)—-

気持ちの強さというのは、 練習量と練習の質だと思う。
—- 石川遼(ゴルフ)—-

これ(金メダル)が僕の価値ではないんです。
これからの人生が僕の価値だと思うので、恥じないように生きていくだけです。
—- 村田諒太(ボクシング)—-

自信はないし、弱音はしょっちゅう吐くし、びびったりもする。
やっぱり自分は弱いですけど、だからそれを埋めようと、練習を一杯する。
—- 高橋大輔(フィギアスケート)—-

もし本当に強くなりたいんだったら、本当に強い選手の真似をしてみるといいんです。 最初はただの物真似でもいいんです。 それを繰り返すうちに、自分の形になっていくものです。
—- 吉田秀彦(柔道)—-

挫折は過程。 最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。
だから成功するまで諦めないだけ。
—- 本田圭佑(サッカー)—-

試合があれば必ず勝者と敗者が決まります。
ただ、本当の勝者というのは試合の直後ではなく、 その後の人生で決まるのではないでしょうか。
—- ジネディーヌ・ジダン(サッカー)—-

人は歩みを止めた時に、 そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。
—- アントニオ・猪木(プロレス)—-

10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。  次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。
—- マイケル・ジョーダン —-

迷ったら、前へ。 苦しかったら、前に。つらかったら、前に。
後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。
—- 星野 仙一(野球) —-

「こうしたい」という程度の思いの強さでは駄目です。
本気で「こうする」と思うから、 じゃあ、そのために何をやらなければならないかということが、わかってくるのです。
—- 魔裟斗(格闘家) —–

土日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え。
友達が遊んでいるときに練習した。 だから今がある。
—- ダルビッシュ有 —-

 
最後に、全豪オープン、女子シングルスで3回戦まで進出し
日本人最高位のランキングとなった、22歳の奈良くるみ(日本)選手の動画です。
数年前まで関西ジュニアでプレイしていた選手です。


パワーポジションやそこからの動き出しの姿勢、展開のはやさなど
現在のアカデミークラスのテーマと似ているのではないでしょうか?



 
いつもブログランキングへのご協力いただき、ありがとうございます!感謝!
人気ブログランキング
ユニークスタイルフェイスブク
13:58 | FBシェア | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ