【動画】全豪オープン4回戦 ナダルvs錦織圭ハイライト動画

やっぱりこの動画はみたいでしょう?

見れなかった人のために。今話題のこの動画。

全豪オープン4回戦。

世界ランキング1位のナダルvs錦織 圭のダイジェスト試合です。

 
■試合後のナダルのコメント ナダル「圭は素晴らしいプレーをしていた。少しのミス以外は、本当に攻撃的で、常にショットを狙ってきた。」
ナダル「今日の錦織は以前に比べてバックハンドのテンポが早かった」

ナダル「接戦だったから、各セットが1時間以上かかった。圭が燃えていて、本当に素晴らしいプレーをしていた。激しいポイントばかりで、たくさん走らされた。圭は1番難しい事を、いとも簡単にやってくる。」

ナダル「圭はトップ10に入る可能性がある数少ない選手の1人。」

■試合後の錦織のコメント 錦織「特に今日は(第2セットで)5-4のサーブだったり、タイブレ(タイブレーク)2回だったり、チャンスがあった分、余計にショックは大きいです。」

錦織「あのゲーム(第2セットの第10ゲーム)は凡ミスで失ってしまいました。焦りだったり風上だったので、悔いの残らないように打っていこう思ったけど、ミスが先に出てしまった。」

錦織「あのようなゲームを簡単にとらせてくれないのは、トップの選手かなと思います。」

錦織「ラリーをしている中では戦えるなとは思ったけど、1セットも奪えていないので……」

錦織「ここまでくると、いくらいいプレーをしようと、やっぱり勝てないとどうしようもないので」

錦織「身体がきついと感じる場面はほとんどなかった。(グランドスラム4回戦で)痛いところがなく戦えたのは昔はなかった。身体が強くなってきているのを感じています」

 
追伸

今週、24日のエントリー月例のメンバーを募集しています! 振替対応していますので、希望者はメールにてお知らせください。
00:10 | 未分類 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ