【佐藤】なぜ、週一回しか受講してない子たちに合宿や大会への参加を勧めるのか?

from 佐藤 
 

佐藤先週、アカデミー合宿が終わりました。 
 

「試合の戦い方について」と「ウォーミングアップについて」を伝え、 
実戦形式を多く取り組みました。 
 

その成果を来週末から行われる 
「奈良県ジュニアテニス選手権」で発揮してほしいです。 
 

その結果は随時報告していきます。 
 

ユニークスタイルでは、こうして選手として頑張っているジュニアだけでなく、 
これからテニスを頑張ってみようという子も応援しています。 
 
その為、この春休みではイベントがたくさんあります。 
 

アカデミークラス~チャレンジャー強化クラスのジュニアたちが 
試合で戦っている間、「スポーツ講座」「短期教室」があります。 
 

「スポーツ講座」では、なわとび・かけっこ・リズム体操・ドッヂボールなど、 
学校で必ず行われる運動とテニスを掛け合わせた体験クラスです。 
 

「短期教室」では、テニスを3日間経験して 
テニスの面白さを感じ取ってもらう体験クラスです。 
 

こうして、ユニークスタイルに関わった事がない子供に 
僕たちの事を知ってもらい、テニスに興味を持ってほしいと考えています。 
 

そして、春休みのユニークスタイルのメインイベントが 
「春のジュニア合宿」と「春のユニーク内大会」になります。 
 

現在、ユニークスタイルを受講しているジュニアたちに 
テニスの魅力をもっと深く知ってもらいたいと企画しています。 
 

なぜ、週一回しか受講していない子たちに 
合宿や大会に参加を勧めるのか? 
 
僕たちは知ってます。 
 

「上手くなってからチャレンジしようと考えている人」は、 
いつまで経っても上手くならない。 
 
逆に、「チャレンジするから上手くなる」ことを知って、 
どんどんチャレンジして成長していくジュニアをたくさん見てきました。 
 
「知らないこと」や「出来ないこと」と向かい合った時、 
人は好奇心を持ち、挑戦して成長する姿を見てきました。 
 
また、そのちょっとした「不安」と向かい
乗り越える術を覚えていくのも成長だと考えています。 
 
今、チャレンジャー強化クラスやアカデミー育成クラスにいるジュニアたちは 
このステップを経験して、試合に出場するようになりました。 
 

きっと、ほとんどのジュニアたちの保護者が 
「まさかこんなにテニスを真剣にやるなんて・・・」と思っているはずです。 
 

その中には、一度はチャレンジして 
やっぱりそこまでテニスを頑張る気になれないと感じる人もいます。 
 

そうした判断ができるのも、 
「一度はチャレンジしてみよう」とした結果だと思います。 
 

ユニークスタイルに関わっている子供達と保護者には 
「一度はチャレンジしてみよう」と伝え続けていきたいと思います。 
 
追伸 

「春のジュニア合宿」の定員まで、あと3名です。 
参加を検討している方はお早めにお願いします。

 
11:15 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ