●【居心地が悪い!】でもそれが気持ちいいかも…

昨日練習後に佐藤コーチとゴルフの打ちっぱなしにいってきて
佐藤コーチが打っても打ってもスライスがかかる姿に、ニヤニヤしていた
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 新しいアンケートを作成しました。
訪問者が答えを追加出来るようにしましたので
「回答の選択肢が他にある」と思われた方は、新しい「選択肢」を増やしてみてください。
もちろんそれが最も多いものであれば、そのアイディアは採用させて頂きます。
経験が長いということは、それだけ固定概念でガチガチになりやすいということでもあります。
その固定概念が経験に裏打ちされているものだと変えるのが困難なのです。
過去の経験は参考にする。
でも過去の経験や体験ばかりにとらわれていると、新しいアイディアやそのチームにとって
「リアルタイムによいモノ」にはなりません。
過去にトップ選手が出た時のシステムをそのまま利用しているとか
この指導法は過去に世界で最も多く使われていたものとか。
それが「リアルタイム」でいいかどうかはわからないのです。 少なくとも時代は変化しそれとともにニーズも変化しているからです。
その変化に対応することでまた違った「心地悪さ」が出ます。
その「心地悪さ」がまた成長させてくれます。
それが佐藤コーチが取り組もうとしている「進化するチーム」というスローガンに繋がります。
だからこそ、そんなニーズに対して柔軟に対応したり、聞いてみる即時主義、
素直さがやはり、大事なんだと思います。
コーチや先生という「一歩間違えれば」という指導者という個人の主観が、そのまま現場に反映されやすい
立場だからこそ、アンケートを使って現場の声を聞いていかなければと思います。
今後もアンケートをガンガン活用していきますが、ご協力よろしくお願いします。
↓ブログランキングのご協力よろしくお願いします。
人気ブログランキング
Array ↓「無料」一般参加型親子スポーツイベント募集中です。
親子スポーツフェス2011サンアメリアルスタイル
ユニークスタイルテニスアカデミー_練習風景0510
09:48 | 未分類 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ