【佐藤】これ以上レベルの低い強化合宿はない!!

from 佐藤 
 

佐藤卓也_顔写真・・合宿要項より抜粋・・ 
 

今、受講している子供たちにはアカデミークラスのジュニアたちが 
特別のように感じているかもしれません。 
 

ですが、その差は「テニスに賭ける時間」だけであり、 
特別に才能がある子供が頑張っているわけではありません。 
 

際立って見えるのは、時間を掛けた分だけ 
個人のユニークが育っているだけなのです。 
 

そして、試合に出場することで緊張して、負ける悔しさを知ったからです。 
 
そして、「勝ちたい」という気持ちを自分が持っているということに気付いたのです。 
 
だからアカデミークラスのジュニアたちは頑張れるようになっているのです。 
 

ちびっこ合宿の目的 
 

①一度、勝つためにほんのちょっとだけ強化をやってみる。 
②くたくたになるまでテニスをやってみる。 
エントリー・チャレンジャーのみんなには、 
その「テニスに賭ける時間」を経験してほしいと考えています。 
 

チビッ子合宿では、初めて参加するメンバーがほとんどだと思います。 
 

初めて練習するテニスコート 

初めて一緒に寝泊まりする 

初めて一日中テニスをする  
 

ということになるでしょう。 
それを考慮し、みんながギリギリ頑張れる練習内容を準備しています。 
 

合宿の参加に学年やクラスは関係ありません。 
 

またもし、「うちの子はレベルが低くてちょっと・・・」と思うのであれば、こう考えて下さい。 
 

「これ以上、レベルの低い強化合宿はない。」 
 
そんな風に考えてみてはどうでしょうか? 
 

この先、テニスで合宿に行ける機会は 
そう数えられるほどしかないでしょう。 
 
ほんのちょっとだけ、合宿で、「強化」にふれて 
くたくたになるまでやってみる。 
 

そんな経験も価値があると思います。 
 

僕たちは「強化じゃなくてはいけない」とも思っていませんし、 
目的はそれぞれでいいと思っています。 
 

しかし、「遊びだけ」でテニスを教えてくれるところは多くありますが 
「目の前で強化」を行っているところは、あまり多くありません。 
 
せっかく「ユニークスタイル」と出会ったこともあるので、 
ほんのちょっとだけ「強化を体験してみる」のもいいかと思っています。 
 
テニスで「強化」と考えると、 
私には関係がない、とも思われますが 
 

自分の興味あることを「深くやってみること」 
これは、テニス以外でも今後、必要になってくることです。 
 

それを今回のちびっこ合宿では、 
ほんの少しだけ頑張るのを体験してほしいと思っています。 
 
14:13 | ■ 佐藤コーチ, 合宿・遠征 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ