【下】スポーツをやってるんだから・・・

simo

ユニークスタイルの下です。

ユニークスタイルでは、年に3回
エントリー、チャレンジャークラスを
対象に試合を実施しています。

初めて3ヶ月しか経っていない子供も出場しています。

レッスンでは、経験できないことを 試合では経験できると考えています。
試合に出場すると、意外な一面を発見することがあります。

・悔しがる
・泣いている
・嬉しがる
・最後までボールを追う
・緊張している
これらの行動は、感情の現れです。
この感情により、出場した後に変化が現れることがあります。

・悔しい経験をしたことで、「次は勝ちたい」と強く想い  練習に意欲的に取り組むようになった。
・嬉しい経験をしたことで、自信をつけ「目標が明確」になり、    自主性が出てくる。
・最後までボールを追う経験をすることで、一生懸命することの    楽しさを知ります。それにより、諦めず物事に取り組む ようになった。
・緊張を経験することで、プレッシャーへの対応を覚えていきます。    生活の中で、緊張することは少ないと思いますが、緊張に慣れて    おくことは、必要なことだと思います。
「変化が現れる」は、「成長するきっかけ」になると考えています。

子供たちに色んな経験をしてもらい、成長してほしいと思います。

そのための一つに、「試合を経験する」ことが必要だと考え、 ユニーク内大会を実施しています。
試合の出場を検討されている方は、参加してみて下さい。

※試合の出場にあたり、不安な方は

・特別練習

・月例ゲーム練習会

に参加して下さい。

 
 
14:35 | ■下_日記 | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ