【下】8月30日のチーム内大会に天理校の子が申し込んでくれました!

professionals-camera-silhouette_2881982

ユニークスタイルの下です。 simo 「8月30日のチーム内大会に天理校の子が申し込んでくれました!」
と僕にとってのとてもうれしい出来事です。

僕が、一番驚いているかもしれません。

それだけ、子供達が吸収してくれたのだと思います。

天理が開校して、まだ2カ月。

やったことと言えば

・ウォーミングアップ
・ラケットとボールで遊ぶ
・ボールを打つ
・友達とラリーする
・ゲームをする
というレッスンの流れを覚えてくれたくらいです。
最近では、ユニスタ通信も天理版をつくり、ユニークスタイル
の考え方も少しずつ伝えていき、12月の試合に出ることを目標にやってきました。

天理校の僕の目標は まだオープン2カ月なので、大会はできませんが
12月の冬休みには、チーム内大会を実施しようと思っていました。それが試合に挑戦したい、という子が出てくるなんて
正直、めちゃくちゃうれしいです。

最近、レッスンの中でも子供達の方から、

「チャンピオンゲームしたい」

「パックマンしたい」

などの要望が出てくるようになってきました。主体性を感じていました。

テニスに興味を持ってくれているなと感じます。

でもただその雰囲気が楽しい、興味をもつ
だけでは長続きはしません。飽きるからです。

その場が楽しくなったら、次は「ゲームやテニス」に興味をもってくれる
ようにもっていかなければ、子供はすぐに飽きてしまいます。

その次の段階として試合に挑戦することが必要だと思っています。
試合に挑戦することで「成功体験」や 「自分にも出来る」という自己肯定感を持てるようになるからますます楽しくなります。
暑い毎日ですが、子供たちのやる気に助けられてます!

頑張っていきましょう!

 
追伸

闘魂残り3名です。
16:22 | ■下_日記 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ