【丸谷】ドッロドロで生々しい戦いを期待しています。

ユニークスタイルの丸谷です。 


丸谷 合宿の報告を明日のブログでシェアします。

と、その前に。

U-1、明日〆切です。

ユニークスタイルのチーム内大会は、今回で7回目になります。

今、チャレンジャー強化の子供たちは
みんな、このチーム内大会を優勝、準優勝という結果を残して
今のクラスに所属していると思います。

最初は週1回のお稽古ごととして始めたテニスも
いつしか夢中になり、試合に出るようになり、そして

チーム内大会での結果が、自分の中での 一つの分岐点となり、ステージを上げることに成功しています。
きっと、今回の大会後に、1番と名乗れる子は
また1つ、他の子たちよりもワンランク上のステージに登れるでしょう。

ライバルがひしめく強化の中で誰が一番強いのか?

中には、自分なんて、勝てないから・・
と思う人もいると思いますが、そういう人は、

悔しい思いをしにきてほしいと思います。

いつも練習を一緒にしている仲間に負けることが どれだけ悔しいことか。
その悔しい気持ちをたっぷりと味わってほしいと思います。
そしてその気持ちをバネに、秋を練習して、次の12月にまた勝負にきてください。

「俺は一番最近の試合で勝った」

「県ジュニアは俺のほうがランキングが上」

「この前、順位戦で勝った」

「私のほうが、いつも勝ち越している」

子供たちに「誰が一番強いの?」

という質問に、このように子供たちは答えます。「俺が、私が。」

1年に3回。その答えをハッキリさせたいと思います。

誰が一番、強いのか?
誰が一番、こういうランキングを決める場で本領を発揮するのか?
誰が一番、育成に近いことをアピールできるのか?
総当たりではなく、負けたら終わり。

県ジュニアよりもある意味、ドロドロで生々しい戦いが繰り広げられることでしょう。

一番の子には、トロフィーを持って帰ってください。
テニスの大会で初めてのトロフィ。

それを手にするのは誰か?

そして試合の翌日から、堂々とクラスで1番を名乗ってください。
エントリーはメールでお申し込みください。
明日、〆切です。

 
 
agaga

会場場所 : 天理市福住運動場  〒632-0122 天理市福住町4792-26
09:38 | 未分類 |

ブックマーク


問い合わせ