【下】勇気ある行動から得るものとは!?

simo

ユニークスタイルの下です。

子供たちを見ていて、

「勇気ある行動だな」
と思う事があります。

それは、初めてのことに一人で挑戦する姿を 見ていて思います。
初めては、不安です。

何もわからない所に飛び込むわけですから。

しかも、一人で飛び込むわけです。

逃げ出したくもなります。

ここで逃げ出したとしても、行動し
挑戦したことは、素晴らしいと思います。

逃げ出さずに最後までやり切ったとしたら、
それは大きな成長につながります。

ここでの成長とは、僕は「自信がついた」だと考えています。
自信がつくと何が変わるのでしょうか。
・積極性が出てくる。

・主体性が出てくる。

・顔つきが変わる。

といった変化が出てきます。

これを繰り返すことが、すごく大切だと考えています。

この夏休みに、天理校でテニスを始めた子が、勇気ある行動をとりました。

先週行われた、ユニーク内大会に参加しました。

結果ではなく、この行動に意味があると思います。

「よく頑張りました。次も頑張って下さい」
「初めて」をすごく大切にし、そこで「出来た」という 達成感を味わってほしいと考えています。
これからまだまだ「初めて」を経験していくと思います。

逃げずに挑戦してみて下さい。

やり終えた自分は、きっと何かが今までとは違うはずです。

sozai_img_new【9月の月例ゲーム練習会】
9月13日(土)チャレンジャー強化  13:00~16:00 場所:三宅 担当:丸谷
9月28日(日)チャレンジャー   12:30~15:30 場所:第二浄化 担当:佐藤
参加のお申し込みは「振替参加or現金参加」と明記しメールにてお申し込みください。先着各8名です。

sozai_img_new【ステップアップ】
エントリー、チャレンジャー、チャレンジャー強化クラス
ステップアップの申込期限は9月7日(日)で終了です。
希望者は長田さんまで件名:「ステップアップ」とし、希望クラスなどを明記してメールしてください。

sozai_img_new【U-1グランプリ 結果】
http://uniq-style.net/pdf/u-1-kekka.pdf
15:06 | ■下_日記 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ