●「わっはっは~」テレビを見なさい!

首がまだ痛いらしい佐藤コーチと朝から電話打ち合わせした
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 お知らせがあります。今日アカデミーおよび、エントリー、
チャレンジャークラスはお休みとします。
基本的に災害時とインフルエンザなどの二次感染の恐れが
ある場合は休講とします。

チームとして「万が一」という状況に備えるためです。

そしてアカデミーは近郊の人ばかりではなく、遠方からも
お越しいただいています。
その移動の際のリスクは距離に比例し、高くなるからです。
そしてもう一つ、大事な事があります。
それは家族が心配するからです。
例えば子供の送迎で、兄弟が家に残されている場合、
親が送迎で出ている間に、停電や予測が出来ない出来ごとが起きた場合など

お父さん、お母さんが家にいて、いつでも連絡が取れて
何より、近くにいてることが一番の安心材料になります。
ユニークスタイルでは防災時などの対応は
リスクがな少ない最も安全であろう策を取ります。

そんなことを、朝から佐藤コーチと話し、今日の練習の休講を決定しました。
・・
「じゃあ休みの間、何か自主トレの課題を与えてよ!」
という子供も出ると思いますが、課題が欲しい人はコーチまでメールをください。
課題を渡します。
ですが、基本的にこういった「超イレギュラーの時」には

テレビでも見たら?


と思っています。「毎日やっていないと不安な人」もいるので、人によりますが
こちらとしては「気持と身体を休めて欲しい」と思っています。

そして普通の同世代の子供と同じうような「時間」を過ごしてほしいと思います。

テレビをみたり、兄弟と遊んだり、ゲームをしたり、犬や猫と遊んだり、もちろん宿題もそうです。
普段出来ない貴重な時間なので、エンジョイしてほしいと思います。
子供たちが「この空白の時間をどう使うのか?」
それもトレーニングだと思います。


NO TENNIS 
NO LIFE


という風になってくれるのは、とても嬉しく有り難い事ですが
テニスしかない、子供にはなって欲しくないと思います。

テニスがなくなった、じゃあ学校の友達と遊ぼう、これもしよう、あれもしよう
という風に、色んな事に興味を持って、前向きに取り組める子供になって欲しいと思います。
いつもは雨天でもトレーニングがある子供たち。
今日は中止になって、どんな時間の過ごし方をするのか?
ここは「個性」が出る場面ですよね。
おもしろそうです、また聞かせて下さい。
親子スポーツフェス2011サンアメリアルスタイル2 ブログランキングへのご協力をお願いします。
↓ワンクリック、10秒で終わります。
人気ブログランキング 
ユニークスタイル短期教室2012夏

Share on Facebook

09:22 | チーム連絡 |

ブックマーク



問い合わせ

地域のサポート企業紹介