【丸谷】まるでアニメのように 試練と問題が押し寄せてきます。

sozai_img_new【お知らせ】10月13日(月・祝)のスクールは全クラス台風の為中止します。安全に開催することが困難と判断しました。なお、今回の中止分は振替できますのでまた振替をご検討ください。振替が溜まってる人は月例などでの消化をお勧めします。台風情報に注意し、十分にお気をつけください。

ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷 ユニークのHPの改修が
とてつもなく遅れています。

そしてアンケートの集計からの
改善案の打ち合わせも遅れています。

アレやコレやと遅れています。

でもやります。

次から次へと、やることが押しよせときて、
なかなか落ちつけない気分になります。

なぜこんなにタスクが
遅れて忙しい気分だけが残るかといえば

それだけ色んなことにチャレンジしているからです。
変化していくことを
スローガンにしている僕たちですが
なかなか次から次へと

まるでアニメのように
試練と問題が押し寄せてきます。

押し寄せるたびに、反応で 「やる」と言ってしまいます。
たまに自分を「アホか」と思う時があるのですが
佐藤さんや下くんをみてもそうしているので、アホなのは
一人ではないかと思い、そうします。

こういった選択をするとそれに伴い、大変な思いをして
いろいろな苦しみも味わいますが

そでもやっぱり「やる」を選ぶのは 最後に、うまくいった経験が多いからだと思います。
自分は変わらなくても
世界は毎日変化しています。

自分はガラケー派でも
世の中はスマホが主流となり

ロシアとウクライナは仲良しだったのに
戦争を始めてしまったり

このように世の中が変化して行く中

ある人は新しい世界に対応できるように変化をし
ある人は昔の価値観に固執して変化を拒みます。

そして、この

・変化する人

・変化しない人

の両者がぶつかり合いながら
また新しい動きが出てきます。

歴史をひもといたり
上手くいっている人の特徴としては

過去の栄光に固執して変化を拒んだ人よりも 新しい挑戦を繰り返す人のほうが 上手くいく場合が多くある気がします。
少なくとも僕たちスタッフはそういった挑戦を繰り返すことで
うまくいった経験が多いからこそ、毎日アレやコレやという問題に挑戦するわけです。

そのため、あらゆる変化や新しい挑戦には
積極的に、また柔軟に対応し変化していくことをどうしても勧めてしまうわけです。

本当にどちらがいいのかわかりませんが 変化しないままでも世の中は確実に進んでいます。
そうなれば、気づいた時には取り残されているので、
そうならないように気をつけたほうがいいかもしれません。

特に、自分の周りの人が変化していないと、
それでいいように思ってしまいがちですが、
実際はみんなで停滞しているだけだったりするので、くれぐれも気をつけることをお勧めします。

そんなこんなで、今日もまたアレやコレやという問題に直面して
どうやったら乗り越えられるかを考えたいと思います。

追伸

ユニークの新ホームページは
とても気に入っています。

もうちょっと、もうちょっとなのですが
ちょくちょく修正をしているのですがもう少しかかりそうです。

 
sozai_img_new 【月例】ゲーム練習会
10月26日 チャレンジャー強化:第二浄化    担当:佐藤

【参加料金】参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。
【参加料での参加】チャレンジャークラス:3.500円 チャレンジャー強化:3.500円
【振替での参加】現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。
チャレンジャークラス:2回分 チャレンジャー強化クラスは回数によって異なります。
・週1クラス  振替1回+現金1,000円
・週2クラス  振替2回
・週4クラス  振替3回
【レベル】  誰でも可能。ただしゲームはサーブからで、コートは全面での試合です。
【ボール】  レベルに応じてボールを使いわけます。(グリーン、イエロー)

■内容
基本的に3時間、2in1形式(1ポイント交代)でゲームにはいります。1人3~4試合を行います。
コーチがじっくりと試合を見ながら、ルールを確認したり、試合の進め方や、勝ち方などをアドバイスしていきます。

sozai_img_new 10月19日 エントリー強化クラス合同練習
【対象】チーム内大会優勝、準優勝者対象
11:11 | 丸谷コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ