【下】見てほしければ、関心度を上げる努力をするべきだ。

sozai_img_new【闘魂総順位16】ドロー表をアップしました。http://uniq-style.net/pdf/toukon16-drow.pdf
simo

ユニークスタイルの下です。

グランドスラム日本人初決勝進出。

楽天オープン優勝。

錦織選手への関心度は、過去最高ではないでしょうか。

僕も注目している中の一人です。

ツアーファイナル進出してほしいですね。

これだけの圧倒的な戦績があれば、おのずと
周囲から注目しますし、人が集まってきますよね。

しかし、始めから注目されていたわけではありません。

彼が、中学生で渡米した時、何人が知っていたでしょう。

有名になる人も、始めは無名です。

世界的に有名になり、注目を集めるよう
になるには、圧倒的な何かがいります。

スクールや学校、クラスで注目されるにも、 圧倒的な何かがいるのでしょうか。
答えは、「いりません」です。
注目される、関心されるには、何が必要で、
どのようなメリットがあるのでしょうか。

僕が、注目したり、関心するのは「人の行動」です。

・始めての事に対して、失敗したとしても、  挑戦し続けている姿。
・自分ができていないことに対して努力し、  分からないことを素直に聞き、また実践  していく姿。
・自分に厳しく、何がなんでも達成したいと  強い気持ちを持って何かに取り組んでいる姿。
・人のために何かをする。率先して動く。  人の話を素直に聞く。といった姿勢。
など、「真剣な姿」「一生懸命な姿」といった 気持ちが表れていることで、心が動きます。
人から注目されたり、関心されると 「向こうから話かけてくれる」ようになります。
すると、自分が知りたかった以上のことを
教えてもらえるようになります。

「ちょっと打とう。残って練習していったら。」
と声をかけてくれることもあるでしょう。

気を付けてほしいことは、逆効果もあるということです。

注目してほしいが見えすぎると、拒否したくなります。

何も言わなくてもしっかりと見てくれています。

見てほしい人は、まずは
「何事も一生懸命する」をしてみて下さい。

そして、分からないことは素直に聞く。

答え合わせをしたければ、見てほしいと言う。

自分が強くなりたいのであれば、アピールするのではなく 真剣に自分と向き合い、テニスと向き合ってみるのも いいのではないでしょうか。
 
sozai_img_new 【月例】ゲーム練習会
10月26日 チャレンジャー強化:第二浄化    担当:佐藤

【参加料金】参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。
【参加料での参加】チャレンジャークラス:3.500円 チャレンジャー強化:3.500円
【振替での参加】現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。
チャレンジャークラス:2回分 チャレンジャー強化クラスは回数によって異なります。
・週1クラス  振替1回+現金1,000円
・週2クラス  振替2回
・週4クラス  振替3回
【レベル】  誰でも可能。ただしゲームはサーブからで、コートは全面での試合です。
【ボール】  レベルに応じてボールを使いわけます。(グリーン、イエロー)

■内容
基本的に3時間、2in1形式(1ポイント交代)でゲームにはいります。1人3~4試合を行います。
コーチがじっくりと試合を見ながら、ルールを確認したり、試合の進め方や、勝ち方などをアドバイスしていきます。

sozai_img_new 10月19日 エントリー強化クラス合同練習
【対象】チーム内大会優勝、準優勝者対象
14:00 | ■下_日記 | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ