【下】勝者は孤独だけれど、主役になれる

simo

ユニークスタイルの下です。

錦織選手、素晴らしい活躍ですね。

どこまでいけるのか非常に楽しみです。

頑張れ!!!錦織選手!!!

奈良県では、県ジュニアが開催されています。

福岡県では、先日まで中牟田杯(15歳以下の全国大会)
が開催されていました。

有明コロシアムでは、全日本選手権が開催されていました。

チャンピオンになられた方々おめでとうございます。

この舞台に立ち、素晴らしい結果を残された 方々は、今は主役ですし、周りに人がたくさんいます。
しかし、普段の練習はというと、常に自分と戦い、 周りに流されることなく、目標に向かってただ ひたすら努力をされていることだと思います。
選手たちは、選手同士で練習をする機会は、
ほとんどないと思います。

練習環境のなかでは、常に自分が一番である
状況の中練習しています。

しかし、進化していくのです。

なぜ進化していくのでしょうか!?

それは、自分がやるべきことを理解し、 基準が自分の中にあるからだと思います。
進化できない選手の多くに、周りに流されやすく
自分の基準に相手が合わせるのではなく、自分が
相手の基準に合わせてしまうケースが多いです。

自分が立ちたい舞台はどこなのかを明確にし、
そこに立っている人たちの基準に自分を合わせて下さい。

結果を出していく選手は、練習中は孤独で、 試合の時に存在感を出し、主役になるものです。
結果を出したいとみんな思っていると思います。

練習中に、孤独になってみて下さい。

一人ぼっちになるという意味ではありません。

自分に100%集中するということです。
練習に100%集中するということです。
習慣になるには、最低1ヶ月はかかるそうです。

1ヵ月間、挑戦してみる価値はあると思います。

みんなが取り組んだとしたら・・・

1ヵ月間で凄い変化が見られると思いますし、
想像すると楽しくなりますね。

試合前の選手へ

錦織選手が、マイケル・チャンコーチによく言われる
2つの言葉があります。

「諦めるな。勝ちに行け!!!」

「自分を信じろ!!!」

sozai_img_new

【エントリー強化クラス体験】 11月23日(日)
場所:第二浄化 時間:13:00〜14:20 担当:佐藤
対象者:夏のユニーク内大会エントリークラス優勝・準優勝者
申込み:メール(info@uniq-style.net)
sozai_img_new

【親子イベントやります!!】
11月24日(月)にクラブ内の親子テニスイベントを行います。
いつも子供たちをみて
「もっと出来るやろ~」と思っているお父さん、お母さん。
たまにはお子さんと一緒にコートでテニスしてみませんか?
日時:11月24日(月・祝) 場所:第二浄化センター
時間:①9:00~10:00  エントリー  2人1組1,980円 ②10:30~11:30   チャレンジャー 2人1組1,980円
定員:親子2人1組で参加   担当:佐藤
※お父さん、お母さん参加どちらでも参加可能。2人1組での参加。
※振替はエントリー2回分、チャレンジャーは1回で参加が可能です。[
ラケット貸出、基本的に2人1組での簡単な練習、初心者歓迎です。
各クラス定員6組なのでお早めにメール(info@uniq-style.net)にてお申し込み下さい! sozai_img_new

【特別練習】
11月30日(日) 場所:長柄運動公園 4番コート
日時:①9:00~9:50 エントリー ②9:50~10:40 エントリー ③10:40~12:00 チャレンジャー
内容:サーブとフォアー
定員:8名
参加費:エントリー       \990  振替1回分で参加可能
チャレンジャー     \1990 振替1回分で参加可能
担当:下
申込み:メール(info@uniq-style.net)名前、クラス、日時を記載して下さい。

 
15:00 | ■下_日記 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ