【下】高田・第二浄化・天理・五條校の子供たちが気にしていること!?

simo

ユニークスタイルの下です。

自分とは違うクラスや場所で習っている友達は、 「上手なんだろうなー」「どんな練習しているんだろう」 と思ったことはありませんか?
僕にも似た経験がありますので気持ちは、
凄く分かります。

僕(私)は、まだまだだし、他のクラスや場所に
行ってやるのは恥ずかしいと思うことは、普通のことです。

そんな思いや不安を少しでも取り除いてほしい
と思い、今日の記事を書くことにしました。

結論から述べますと、

「練習内容は、ほとんど同じです。」
「上手とか上手でないというのは難しいですが、  サーブが確実に入る、ラリーが何度も繋がる  といったことはありません。」
練習内容がほぼ同じであるというのは、
ユニークスタイルでは馴化・安定・強化と
いうプログラムを組んでおり、それに基づき
レッスンを行っているからです。

また、年に3回行われるユニーク内大会に
出場することを基本とし、そこで楽しめる
ようにレッスンをしています。

各クラスの目的や目標は同じです。
違うところは、コーチが違いそれぞれに
個性があるため多少の違いはあります。

ユニークスタイルでは、個性も大切にしています。

上手であるとか上手でないは、気になる部分では
ありますが、人によりとらえ方が異なるので、
言い切ることは非常に難しいです。

僕がこういった質問を受けた時は、
次のように答えさせて頂いています。

「テニス経験3年の方がいるとします。この3年でも、
週4回した3年なのか週1回の3年なのかで大きな差になります。
基本的に、週1回の子供達では、そこまでの差が出ないと思います。
差が出ていたとしても埋めることは出来ます。」

「差があると感じるのであれば、ボールで遊んできた時間、
ラケットとボールで遊んでいる時間の差だと思います。」

「身についた技術は、多少やらなくても忘れることはありません。
10年ぶりにラケットを握ったと言っておられる方が、普通にラリー
をしておられることはよくあります。上手くなるには、短期間に
集中してやることが良い方法だと思います。」

「子供たちが、もっとやりたいと言っているのであれば、  やらせてあげてください。そして、一番してほしいことは、  教えるのではなく、一緒に遊んであげて下さい。」
スクールの時間だけで上手くなるには、限界があります。

質ももちろん大切です。量を増やすことも大切なことです。
ラケットとボールでたくさん遊んで下さい。

経験したことがないことやわからないことは、 不安ですし考えてしまいます。
そんな時は、コーチに聞いて下さい。
また、経験したことがないことは、経験してみることが
一番良いと思います。

ユニークの中でも、経験したことがないことを経験してみる
機会はたくさんあると思います。

そんな時は、積極的に参加してくれると嬉しいです。

sozai_img_new

【エントリー強化クラス体験】 11月23日(日)
場所:第二浄化 時間:13:00〜14:20 担当:佐藤
対象者:夏のユニーク内大会エントリークラス優勝・準優勝者
申込み:メール(info@uniq-style.net)
sozai_img_new

【親子イベントやります!!】
11月24日(月)にクラブ内の親子テニスイベントを行います。
いつも子供たちをみて
「もっと出来るやろ~」と思っているお父さん、お母さん。
たまにはお子さんと一緒にコートでテニスしてみませんか?
日時:11月24日(月・祝) 場所:第二浄化センター
時間:①9:00~10:00  エントリー  2人1組1,980円 ②10:30~11:30   チャレンジャー 2人1組1,980円
定員:親子2人1組で参加   担当:佐藤
※お父さん、お母さん参加どちらでも参加可能。2人1組での参加。
※振替はエントリー2回分、チャレンジャーは1回で参加が可能です。[
ラケット貸出、基本的に2人1組での簡単な練習、初心者歓迎です。
各クラス定員6組なのでお早めにメール(info@uniq-style.net)にてお申し込み下さい! sozai_img_new

【特別練習】
11月30日(日) 場所:長柄運動公園 4番コート
日時:①9:00~9:50 エントリー ②9:50~10:40 エントリー ③10:40~12:00 チャレンジャー
内容:サーブとフォアー
定員:8名
参加費:エントリー       \990  振替1回分で参加可能
チャレンジャー     \1990 振替1回分で参加可能
担当:下
申込み:メール(info@uniq-style.net)名前、クラス、日時を記載して下さい。
14:18 | ■下_日記 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ