【赤松】私がユニークスタイルに来た理由

ユニークスタイルの赤松です。

image ユニークにいるコーチ達はみなさん
それぞれ個性的で、とても興味深い人間性の方ばかりだと思います。

その中で私は、他のコーチ達と違うところがあります。
それは、私は自分から参加させてもらったのが始まりだというところです。

というと、
「何のために?」という疑問がわいてくると思います。

そこで、私の思いを少しお伝えしたいと思います。

自分自身の子育てが落ち着いてきて、以前から
興味のあったメンタルトレーニングの勉強を始めました。

勉強をするうちに目標となったことが

“世界に通用するスポーツ選手のメンタルトレーナーになりたい!”ということです。
そして出来れば、その選手は地元である奈良で、それも、 私の大好きなテニスで…と、思いは広がっていきました。
さて、では「なぜユニークスタイルなのか?」というところですが、それは、

・ ブログを読ませてもらっていると、とても可能性を感じたこと
・ 選手たちの試合を観に行ってみると、とても魅力的なプレイをしていたこと
・ そのプレイの中でも、メンタルを安定させればもっと素晴らしい選手になると思ったこと などです。

ユニークスタイルの練習をサポートするようになってから、レッスンに
メンタルトレーニングを取り入れられないかと思案してきましたが
人数が多いのと時間内でというところで、伝えられることがとても少ないと感じました。

そこで別に時間をとって、もっと効果の現れる個人メントレをしようと思います。
ゆっくり時間をとることによって、自分のメンタルを考える
時間が増え、より深められると思います。

私の夢はとても大きいですが、目の前の出来ることを 少しずつトライしていきたいと思います。
みなさんも自分の夢を実現させるために、今できることにどんどんトライしていきましょう!

次回には、実際にどんな風にしていくかをお知らせたいと思います。
08:52 | ■ 赤松コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ