【下】エントリーからのクラスアップで迷われている方へ

age73

simo

ユニークスタイルの下です。

1月は、ステップアップを利用し今までとは
違うクラスを体験したり、受講回数を増やしたり
している子供達がたくさんいます。

エントリークラスからステップアップをしている方から、

「2月からどうしたら良いですか?」

という質問を受けます。

・振り替えが残っている。

・エントリークラスで勝ってないけど、
本人はチャレンジャーの方がおもしろいと言う。

・エントリー強化についていけるのか。

こんな想いからだと思います。

僕は、3つのパターンをお伝えしています。

【チャレンジャーやエントリー強化に上がること】
結果を残したからクラスを上げるのではないと 考えています。ステップアップで次のステージを 経験した時に本人が新たな発見をします。
今まで気付いていなかった。見えていなかった世界が
見えるということです。

本人の感情や気持ちを大切にすることで、 変化するきっかけになり、結果的には 大きく成長することに繋がります。
本人が求めているのであれば、クラスを
上げる選択をすることを勧めています。

【エントリーに戻ること】
クラスを上げることが全てではないと思います。 クラスを上げる時に重要なことは、タイミング だと思います。
エントリーに戻ることを選択する場合は、年齢と
U-1グランプリの結果で決めればよいと考えています。

低年齢で頑張りたいのであれば、エントリー部門で優勝か
準優勝してエントリー強化を目指してほしいです。

次の大会で上位を目指すことで目標ができます。それと
同時に行動が変化するでしょう。

勝ちたい気持ちを持って練習に取り組み、そこで 勝つ経験を積むことで、自信に繋がります。
自信をつけてからクラスアップした方が良いと思います。
目標を持ってテニスに取り組むことも大切なことです。
【振替えを消化してからクラスを上げる】
振替がたまっている方からすると、
それはそうだと思います。

丸谷コーチのブログにも書いてありましたが、 U-1グランプリの前には、振替をなくしておくように これからはしておくことをお願いしたいです。
もう一つだけ考えて頂きたいことがあります。

先ほども書きましたが、タイミングが重要だということです。

子供たちが、自分から求めている状態は、言い換えると 最も吸収できる状態であり、成長できる状態だと いえると思います。
僕たちも、振替えを消化して頂ける環境も
整えていきますので参加して下さい。

以上の3つのパターンをお伝えしています。

コーチたちは考えを持っています。迷われた
場合はコーチに相談してみて下さい。

答えを出すためのヒントはお伝えできると思います。

【2月月例ゲーム練習会】

■8日 対象:アカデミー育成
■15日 対象:エントリー強化・チャレンジャー強化
■22日 対象:チャレンジャー
お申し込みは下記からお願いします。
http://uniq-style.net/contact/
13:00 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ