【下】継続=楽しい⇒楽しい⇒楽しい⇒楽しい⇒上手くなりたい

simo12015

■6月の月例ゲーム練習会
「試合の経験が積みたい」「試合を経験してみたい」方はご参加下さい。

6月7日(日) チャレンジャー強化 残り3名
6月14日(日) チャレンジャー・エントリー強化 残り3名
6月21日(日) チャレンジャー・エントリー強化 残り3名
6月28日(日) エントリー 残り9名

参加希望の方はお早めにお願いします。
お申し込みはこちらから⇒http://www.uniq-style.net/event/getsurei.html


———————————————————————————–



ユニークスタイルの下です。

テニスは生涯スポーツです。幼稚園の子供~70代、80代の 方までが楽しめます。こんなに幅広く、手軽に楽しめるスポーツ はなかなかないと思います。
テニスと出会い、そしてユニークスタイルに関わった子供達は、
テニスをずーっと好きでいてほしいと願っています。

好きでいるためには、「楽しい」と感じ続けることです。 キッズ、エントリー、チャレンジャークラスでは、楽しい と感じ続けることを重視しています。
子供達が好きな場所といえば、「公園」です。
公園にきているような感覚で、テニスコートに
来てほしいです。しかし、公園にもルールがあります。

公園でのルールといえば、
・順番を守る
・友達にケガをさせない
・友達と仲良くする
これを守ってテニスコートでも楽しんで下さい。
公園も始めは、サッカーや野球をする遊び場だったのが、
興味が深まってくると練習場になります。

テニスコートも同じです。始めは、遊び場だったのが
練習場になります。

練習場になるまでに、どれぐらいの時間がかかるでしょうか?
期間ではなく、関わった時間です。

週一しかテニスに関わっていない方と週六関わって
いる方では、興味の深さは違います。

週六といっても、テニスクラブに週六行くという ことではありません。家で一人で壁打ちをしたり、 友達とテニスをしたり、親御さんとテニスをする 時間も含めます。
テニスクラブに来ていない時間にどれだけ関わっているかで、 上達のスピードは変わってきます。
ユニークスタイルに来ている以外の時間でも、テニスに
関わろうとしているのは、興味が深まってきている証拠です。

その時には、上手くなろうと本人からしています。
遊び感覚のテニスから卒業し、上手くなりたいという
想いを持ったテニスへの移行期です。

テニスをしていく上で、興味が深まっていくにつれて 本人の行動が変わる時期があります。その時期を、 大切にし、またその時期を待つことをお勧めします。
本人のペースに合わせることが、継続する秘訣です。

テニスをずーっと好きでいられて、それぞれの
興味の深さに合った環境を整えていけるように
これからもユニークスタイルは変化していきます。
13:00 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ