☆今話題のパフォーマンスをアップする飲み物

ユニークスタイルの内山です。
うっちー顔写真 最近やっと残暑が終わり、秋っぽくなってきました。
今年の夏はとても、暑かっですね。
今後のために、真面目な僕は、熱中症の予防を書きます。
熱中症は、体内のミネラルや水分が不足して発生します。
効率的な、補給をしなければなりません。
間違った予防は、水分だけを取ってしまう場合があります。
水分だけを取っていると、体内の塩分濃度が、下がりやすくなり、
余計に体に負担がかかり、熱中症になりやすくなります。
特に夏場は氷をたくさんいれるので、どんどん薄まっていくので
どんどん「塩分が薄い水」を摂取するので、さらに体に負担はかかります。
実はこのことは、あまり知られていないせいか、水分はとっているのに
熱中症になった、という例が後を絶たないのです。
大切なのは、水分とエネルギーの補給に必要な成分を一緒に摂取すること。
スポーツドリンクもいいのですが、必要以上に摂取すると、糖分が入り過ぎてるので、
ペットボトル症候群に陥りやすいので、注意が必要となります。
血糖値が高くなるとノドが渇く

その渇きをうるおすために清涼飲料水を飲む

するとさらに血糖値が高くなり、またノドが渇いて清涼飲料水を飲む

そして、さらに血糖値が上がる

血糖値が高くなるとノドが渇く
ちなみに、この現象は自覚症状がなく、最近の低年齢層でのスポーツ層に多いようです。
塩分が薄まりすぎてもダメ、糖分を取りすぎてもダメ、そのコントロールが難しいものです。
そんな時サポートしてくれるのが、ピンクイオンなどの栄養補助飲料。
通常摂取しにくいミネラルが、効率的に摂取できて、甘すぎないため
飲み過ぎることを防止する。
簡単に言うと「面倒クサがり屋」の人はいいでしょう。あれこれ考える必要がなく
フィジカルの状態を万全に保ち、動きやすくしてくれるので。
こういったサポートギアをうまく使うことで、熱中症だけではなく
動きやすさ、持久力などを安定させて、集中力の途切れなどをカバーしていくことも
考えてみてはいかがでしょうか?
追伸
今後は、野井選手も使用することとなりました。
使用者の声がこちらの掲載されるでしょう。
ピンクイオン広告バナー
08:54 | ■内山_日記 |

ブックマーク


問い合わせ