【丸谷】今、奈良県の低年齢が活性化している、という半ば、願望がこもった噂。

age74
ユニークスタイルの丸谷です。

丸谷
奈良県の

11歳以下のトップ選手2名の男女
13歳以下のトップ選手2名の男女

この代表メンバーで戦う
関西代表型ジュニアチーム戦が先日終了しました。

2014年は奈良県は4位に終わりました。

1位 兵庫
2位 京都
3位 大阪
4位 奈良
5位 滋賀
6位 和歌山

という順位になりました。

去年は兵庫につぐ、2位と大活躍でしたが
今年は残念ながらランキングを落としてしまいました。

⇒ http://www.kansaita.jp/33JrTeam.html

しかし嬉しいニュースもあります。

11歳以下のドローが奈良県史上最多人数となり
単体の試合だけ見ると、上位3県に入ったのです。

さらに10歳以下の奈良ジュニアサーキットは
昨年は20名前後の参加者でしたが、現在では2.5倍の参加者となり

この2~3年で奈良県の低年齢のジュニア層は一気に拡大しました。

そうなれば当然競争の原理が働き県内でも競い合いが生まれてきます。

これがさらなる技術の押し上げにつながりそうで
奈良県全体としても、いい流れにあると思います。

さて、ユニークですが、新しいホームページになり
10月の一斉アンケートの意見を踏まえた

ジュニア育成のガイドラインを作成しました。

これは本当に時間がかかり、意見を出し合い
議論して、また作り直しの繰り返しでした。

これに着手できたのも、今ユニークにきてくれている
子供たちや親御さんの意見があったからで

1つ1つのことに、深く考え、意見を合わせるよいきっかけになりました。

一つの指針なので完全に各家庭の意見に沿えない
ものもあると思いますが、全体としてはユニークらしいものができたと思っています。

新しいホームページも、ガイドラインも今後の「流れ」に合わせて、加筆&修正しながら
変化を恐れず、進化していきたいと思っています。

 

 追伸

人数は増えてきましたが、全国で勝てる選手がでてきていないのも事実です。

さあ、誰が抜け出すのでしょうか?

追伸2

佐藤さん、ガイドライン、本当にお疲れ様でした。
僕と下くんなら・・・・  出来てなかったです。ありがとうございます!

Share on Facebook

2014年11月30日10:05 | ■丸谷_日記

ブックマーク

 
 
 


問い合わせ

地域のサポート企業紹介