【佐藤】この3年間、アカデミー生たちに伝えてきたことが成果としてあらわれた2014年…その内容とは!?

from 佐藤

佐藤 ユニークスタイル3度目の年越を迎えようとしています。


先日の忘年会では、こども忘年会90名、スタッフ忘年会16名(家族含む)
本当に周りに支えられていると実感した忘年会でした。


特にアカデミー選手たちが忘年会を盛り上げてくれて
彼ら彼女たちの頑張りとサポートが

ユニークスタイルの子供たちの見本になってくれました。


この3年間でアカデミー選手たちは
大きく成長しました。


県ベスト8~16までだったジュニアが、
常にベスト4に残り、たまには決勝まで勝ち進む


奈良県、関西大会を勝ち上がり、
全国大会でも勝利する。


ユニークでテニスを始めて3年弱
ダブルスで県ベスト4になる。


中にはチャレンジャー強化クラスのジュニアが
関西大会に出場するというサプライズもありました。


僕たちがみんなに伝えてきたのは「主体性」です。
簡単に言えば、自分の立場を考えて行動することです。


その成果が今のユニークの雰囲気であり、
選手たちの戦績にもなっていると思います。


こうしてユニークスタイルは選手育成に
力を注いできました。


これからも同じように選手にとって
良い環境を作っていくことを大切にしていきます。


また、ジュニア選手たちの成長と共に
ユニークスタイル全体の成長も大きくありました。


「天理校」と「五條校」の開校により、
テニスに興味を持ち始めた子供たちが増えました。


その成果もあり、U-1グランプリは
総勢90名参加する大きな大会になりました。


今後、力を入れるのが「普及」です。


テニスに興味を持ち始めた子供たちが多くなることで
仲間が増え、競争が増えると考えています。


競争がある中から多くのことが学べるはずです。


僕たちがキッズ~チャレンジャークラスで目指すのが
「U-1グランプリ」に出場することです。


そして、みんなに伝えたいことは「変化」です。
ユニークスタイルで大切にしていることです。


僕たちはこの「変化する」ということを楽しみ、
その変化に責任を持つことが大切だと考えています。


また、僕たちは「できない」「無理」という言葉を発する前に、
「やってみる」という姿勢を持つことを伝えています。


これからもユニーク生と保護者のみなさんに楽しんでもらうために
来年もその姿勢を崩さず前進していきたいと思います。


良いお年をお迎え下さい。



sozai_img_new 【月例】ゲーム練習会

今回の月例では、サービス強化を目的に行います。
1.グリップ 2.スタンス 3.スイングを60分指導します。

サービスに自信がない人は、この機会に練習してみませんか?

1月11日 チャレンジャー強化クラス:第二浄化 担当:佐藤
1月25日 チャレンジャークラス:第二浄化   担当:佐藤

【参加料金】
参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

■参加料での参加
チャレンジャークラス:3.500円 チャレンジャー強化クラス:3.500円

■振替での参加
現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

チャレンジャークラス:2回分 チャレンジャー強化クラスはコースによって異なります。

・週1コース  振替1回+現金1,000円
・週2コース  振替2回
・週4コース  振替3回

【定員】
各クラス共に最大10名

【時間】
13:00~15:00

【レベル】
誰でも可能。ただしゲームはサーブからで、コートは全面での試合です。

【ボール】
レベルに応じてボールを使いわけます。(グリーン、イエロー)


【U-1グランプリ】結果
みんなの成長がみれた大会でした。
エントリー
http://www.uniq-style.net/pdf/u1-2014fuyu.e.kekka.pdf

チャレンジャー
http://www.uniq-style.net/pdf/u1-2014fuyu.c.kekka.pdf
チャレ強
http://www.uniq-style.net/pdf/u1-2014fuyu.ck.kekka.pdf

Share on Facebook

2014年12月31日10:00 | ■佐藤_日記

ブックマーク

 
 
 


問い合わせ

地域のサポート企業紹介