From野村
昨日のU1グランプリ
ご参加いただきありがとうございました。
20日が雨天となり
予備日での開催となりましたが
それでもたくさんの方に
参加していただきました。
保護者も皆様もいろいろ動いてくださり
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
~U1グランプリを運営して~
エントリーでもチャレンジャーでもエン強でも
数回参加している人
初めて参加してみた人
優勝という目標を持った人
とりあえず参加してみた人
いろいろな想いをもって
参加してくれました。
でもまず「参加したことがエライ!!」
と言わせてください。
1歩踏み出して挑戦する事ができるのが
U1の良いところでもあります。
そこから新しい目標を持って
次の挑戦を続けることで
心も身体も強くなってきます。
ユニークは勝ったからOK、負けたからダメ
というわけではありません。
挑戦したらOKだし
目標を達成するために頑張る
ことが重要だと思うし
もっと言えば「新しい目標を作る」ことが
1番重要だと思っています。
そのためには本気でプレーして
その結果生まれる本気の喜怒哀楽が
新たな目標を作ります。
そこから言えば
参加した全員が本気だったと思うし
だからこそ「優勝出来て嬉しい!」子もいれば
「1回勝ってめっちゃ嬉しい!」子もいます。
逆に「本気でやったからこそ、負けて本気で悔しい」子も
確かにいました。
子ども達の本気が見れるのが
本気で競い合うU1グランプリで
今回の大会ではその本気度を感じた大会でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
~保護者の皆様へ~
本当にお疲れさまでした。
試合を見ていろいろ感じたかと思います。
自分の子が本気になって競っている姿や
うまくいかなくて落ち込んでる姿。
負けたのにへらへらしている姿に
腹を立てた保護者もいたかもしれません。
しかしU1グランプリの1番の主役は
間違いなく試合をする子ども達です。
その中には
まだ本気で競い合うことを知らない子もいます。
しかし今回の大会を通じて
子ども達の本気を感じていただけたと思いますので
保護者の皆様にはその本気になった子ども達、
大会を通じて新しい目標ができた子ども達の
目標を達成する手助けをしてあげてください。
これからもよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
~サポートメンバーへ~
サポートメンバーのみんなも
本当にお疲れ様!
人数が少なくなってしまったこともあり
連続で入って非常に疲れたと思います。
その中でも笑顔で楽しそうに
サポートしてくれました。
みんながいないとU1グランプリも
まともに運営ができません。
そしてみんなはU1グランプリに参加した子たちの
目標であり憧れです。
本当にありがとう。