【FBシェア】「何のために」スポーツをするのかが重要だ

imaiineges
参照記事:http://toyokeizai.net/articles/-/88580より参照



僕たちは何のために
テニスを教えているのだろう?



—————————————


監督やコーチの顔色を
うかがいながらやる子が多く



怒られないようにやることが
競技観になっている選手がいるんです。



小学生が先生に怒られるから
掃除をちゃんとやろう、みたいな。



本来、掃除は先生に
怒られるからやるものではありませんよね。


—————————————



練習の意味、
掃除の大切さを伝えていないと



大人の顔色をうかがいながら
行動するようになってしまいます。



僕はみんなに喜怒哀楽を
体験してほしいと考えています。



試合に勝った時の喜び
不甲斐ない時の自分への怒り
努力が報われなかった時の哀しみ
みんなと一緒に戦う楽しさ



スポーツを通じて、良い時悪い時も
感情のコントロールが出来るようになれば、



それが人としての成長にも
繋がると考えています。


Share on Facebook

2017年11月30日16:10 | ■佐藤_日記

ブックマーク

 
 
 


問い合わせ

地域のサポート企業紹介