【佐藤】本は「学ぶ」というより「面白い」が大切だと思う。

from 佐藤


年末年始、マンガを
ゴロゴロしながら見ました。


そのマンガのセリフに、、、


毎日の積み重ねが強くする
また逆も然り
毎日の積み重ねが弱くする


漫然と日々を過ごすな


四六時中ボクサーであることを
自覚しろ


自分に
足りないモノ・必要なモノを
常に考えて行動せよ。


この巻を読んで
ゴロゴロするのをやめました。


僕はマンガはスゴいと感じています。
【佐藤】マンガってすごい!!と思った件。


スポーツマンガで、緩んだ気持ちを
引き締めてくれることも多々あります。


マンガだけでなく
最近では小説も読みました。


「静寂の海・創楽の音」っていう
テニススクール物語です。


「ぺしゃん」という小説の
第二弾です。


これを書いたのは
コーチ仲間でユーチューバーの
「稲本昌之さん」です。


テニスコーチのあるあるネタが
たくさんあって


子どもの気持ち、親の気持ちも
上手く表現されて


スポーツサクセスストーリーが
読んでいて面白かったです。


っていう宣伝です。

12:42 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ