【佐藤】いつもみんなにお願いしてること

from 佐藤


お父さんお母さんへ

子どもが頑張っていることを
応援してあげて!!


当たり前でしょ?
と思われるはずです。


ただ、応援しているつもりが
期待に変わってる方もいます。


いつの間にか
「結果」や「対価」を求めたり


いつも間にか
周りのジュニアと比べたり


それを要求するのは
コーチへしてください。


※僕は心が折れやすいので
控えめにお願いします。


みんなは頑張ってますが
頑張り続けるってのは


大人でも大変じゃないですか?


たまにはサボりたいし
たまには遊びたいし
何もしたくない時もある。


そんな気持ちを抑えて
毎日テニスコートに行って


コーチからの叱咤激励に耐えて
身体的にも追い込まれても
やり続けるって


僕は凄いことだと思います。


イラってすることは多々あるけど
家でサボってる姿をみるけど
勉強なんとかしろよって思うけど


それでも、良いところをみつけて
応援してあげてください。


お願いします。


テニスをやっているジュニアへ

応援されるのが当たり前と思うなよ。
応援されるような振舞いしようぜ!!


そのためには


最善を尽くせ!!
こだわりを持て!!


試合前に
不安になったり
イライラしたり


そうなる原因は
上手く出来ないことで
悪い結果を想像するからです。


不安、苛立ちに
押しつぶされた時


どんなプレーをしているか
わかってる?


ひどいよ。


元気がない(声出てない)
うなだれる
あきらめる
弱音を言う
(「クソッ!!」とか「あ~もう…」とか)


3時間の練習にに対して
最善を尽くしていない証拠です。


そんな練習していても
試合で最善を尽くせると思う?


なので、、、


まずは結果なんて気にするな!!


大切なのは「最善を尽くすこと」
その練習をしよう!!


すぐに完璧に出来るわけではないけど
やり続けることが大切です。


その振舞いが周りに伝われば
親だけじゃなくて


色々な人に応援されるはず!!


こだわりについては
また今度!!

13:06 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ