【北川】少しの上達を楽しむために基本練習をたくさんやろう!!

kitagawa12015ユニークスタイルの北川です。


天理校のエントリークラスは
みんなでワイワイやっています。


僕が大切にしているのは
「楽しむ」ことです。

でも、ただ楽しむだけでなく
少しの上達を楽しんでほしいと思い


基本練習を多めに取組み
ボールをたくさん打っています。

打つときのフォームを覚えていき、
狙って打つことを練習しています。


最近は少し打ち合いが繋がる
場面が増えてきました。


僕とラリーする時には
10回以上続くことも多くあります。


毎回、楽しそうにボールを追いかけて
あまり失敗しても気にせずに
前向きに練習しています。


僕が担当しているクラスでは
テニスを始めて1年くらいの子供たちが多く
U-1グランプリには、まだ参加していません。


人数が少なめで
たくさんボールを打てる時間があります。


ポイント練習で簡単なゲームを
楽しめるように指導していき


目標はこの夏のU1グランプリに
出場してほしいと思っています。

そのため、あいさつや話を聞く姿勢なども指導して、
礼儀やマナーも学んでほしいと考えています。



今後の成長を楽しみにしています。
12:03 | 未分類 | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ