●野井夕夏子プロのなんか「うまくいくチカラ」

まるちゃん製麺の塩が好き、ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 今日は野井選手が渡米する前に
最後にヒッティングの相手に来てくれました。
それを受けて愛知から駆けつけてくれた子がいました。
集まったスタッフもいました。
野井選手の魅力でたくさんの人が集まりました。 そんな光景を見ていると、本当に「出会い」というものは
物凄いパワーがあるものだと感じさせられます。
素晴らしい出会いによって、
その後の人生が大きく変わることがあります。
というよりも、この出会いこそが
人生を大きく左右する出来事でしょう。
新たな出会いは3パターンにわかれ、
1・自分をプラスにする
2・何も変わらない
3・自分が損する
と簡単に分けられます。
できれば「1」のプラスになる
出会いが数多く欲しいと誰もが考えます。
ビジネスでもプライベートでも、順調に上手く行っている方は
この「1」となる出会いが数多くあります。
また同時に、出会う相手も順調な人、上手く行っている人の場合が多く
自然と上手く行っている人同士が出会うということになります。
当然、逆も同じです。
いつも不満や愚痴を言っている人は、それを
「うん、うん」と聞いてくれて同意してくれる人で集まります。
すべては自分の発想や考え方で
人間関係は決定されていて、そのステージ同士の人間が
引き寄せあっているんじゃないか、そんな風に思えたりします。
上手く行っている人が「どんどんうまくいく」のは
こうした良い人や情報に出会う可能性が高いということです。
誰だって上位に行きたいですし、目指したいものです。
仲間もチーム名ともお互いが更に伸びていくような関係性が理想です。
ではそんな出会いや関係性をつくるために
何をすればよいのというと、単純に

上手くいっている人との出会いを大事にすること


自分よりも高い意識をもった人と知り合い、付き合っていくことで
必然的に自分もそのステージに引き上げられます。
上手くいっている人、成功した人と一緒にいながら
その人から自分との感覚の違いやセンスを磨きます。
それこそがステージの違いをクリアして、
「出会い」から自分を高めるチャンスだと思います。
チャンスは、一瞬で通り過ぎるものと同じように
人との出会いも一瞬で通り過ぎます。
その一瞬をつかめるかどうかが
その後の人生を大きく左右することになります。
話しを戻しますが、今日愛知から駆けつけてくれた選手と
野井選手はけして多くの時間を過ごしていません。
それでも彼女は野井選手との出会いを大切にし
上手くいっている、または物事を上手くいさせる力を持った
2人が引き寄せあったのでしょう。
もし今日、愛知から来るという選択をしなければ
きっと野井選手との出会いは「よくある出会い」で終わったでしょう。
しかし彼女が特別に愛知から足を運んだ事で
その出会いは「よくある出会い」から「特別な出会い」になったでしょう。
そんな特別な出会いにした、行動力も凄いと思いますし
やはりそういった出会いを大切にする所が
「上手くいっている人」の特徴なのかもしれまえん。
そして野井選手とユニークの子供たちとの出会いは
今後どのようにして発展していくのかと考えるととても面白いと思います。
野井選手は積極的に「上手くいっている」なにかを
分け与えてくれに練習に参加してくれました。
それも今日が一区切りです。
「上手くいっている」または「上手くいかそうとしている」
そんなポジティブなエネルギーを子供たちはどう感じたでしょうか?
彼女は奈良県出身で、プロテニスプレイヤーを目指し
18才でそれを実現した「うまくいっている」人です。
そんな「うまくいっているエネルギー」を分け与えに来てくれた
野井選手に本当に感謝です。
追伸
来週、14歳以下の闘魂です。
13歳以下でいい感じのランキングの人が集まっていますので
関西に出場したい、関西で1~2回勝ちたい人にはとても良い練習になると思います。
まだエントリー募集中なのでぜひ参加をお待ちしています。
人気ブログランキング
闘魂総順位5バナー
ゆかこ最後の練習1 ゆかこ最終練習2 ゆかこ最後の練習3
16:54 | 野井選手 |

ブックマーク


問い合わせ