【野村】YELL練習試合1日目

From野村


24日にYELLテニスアカデミーと
練習試合を行いました。


参加人数はユニークから4名
対するYELL側は3名の
合計7名。


試合前に気をつける点を3つ
伝えました。


・普段の練習が出せるか?
(普段の自分の課題を取り組めるか?)
・成功したことを繰り返しできるか?
・失敗から自分の課題を見つける。


また人数が少なかったので
試合を3セットマッチで行い
長時間の試合での


・試合の流れを感じる(利用する)
・自分のゲームプランを作る


という点にも注目しての見学。


試合を続けていくうちに
「なぜポイントを取られたか?」


と同じぐらいに、
「なぜポイントが取れたか?」
を考え、徐々に


自分がするべきプレーが
見つかっていくように
感じました。

では、

それをするためにどんな
課題があるのか?


試合を通じてそれに
チャレンジしていき
徐々に良くなったと
感じました。



かんた

最初からネットプレーを
積極的に行っていて
良かったで!

ただ、ファーストボレーで
無茶しすぎ(笑)

しっかりコースに返して相手に
プレッシャーを与えたら
いいんじゃない?


みずき

今回の練習試合で
クロスラリーがめっちゃ
強化できたんじゃない?

普段の強打ちよりも
しっかりラリー
が出来てて
良かったと思うで!!

あとは強打の
使いどころやな!


ゆき

全部の試合で
自分のやることが
はっきりしていて

1番声も出ていたのは
ユキでした!!

でももうちょい
結果を重視しような。
最終的には勝つことに
こだわりたいぞ!


かのん

ストロークのスピードが
誰よりも早かった!
普段よりミスも
少なかったと思う

ただ同じスピードのボールは
相手も慣れるから、

もうちょいスライスとか
山なりのボールを
混ぜてみたら
プレーの幅が広がるんちゃう?



最後に、

YELLテニスアカデミーの
皆さんありがとうございました。


今後もお互いに切磋琢磨して
奈良のテニス界を
盛り上げていきましょう!!
09:00 | 未分類 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ