【野村】クラブ対抗戦に出場してきました

From野村




 
9/4の日曜日にユニークの男女の大人クラス
そしてコーチ陣でチームを組み


奈良県クラブ対抗戦の
大人クラスは男女ともB級
コーチ陣はA級に出場してきました。


クラブ対抗はダブルス3本の団体戦で
先に2勝したチームの勝利となります。




 
結果から言うと男女の大人クラスは
予選リーグ3位


コーチ陣は
予選リーグ2位となり、


結果としては非常に悔しい
結果になってしまいました。




 
大人クラスの方々には
試合後の感想も聞きましたが


「前回出た時よりもかなり手ごたえもあった。」
「自分がしないといけない事もはっきりした。」

と、前向きな意見がたくさんありました。


団体戦は姿勢が大切だと
試合前のブログやレッスンでお伝えしましたが


皆さん自分のチームを応援したり
最後までボールに食らいついたり


強気な姿勢が見れた場面が
多かったと感じます。


今後も子ども達と同じように
必死にボールを追い


勝利することを目指し
その過程を楽しみながら
テニスをしていきましょう!!




 
自分達の試合を振り返ると


団体戦はどの場面でも
プレッシャーになります。


自分の勝敗がチーム全体に
影響するため


仕方がない事かもしれませんが
それを相手に知られない姿勢も大切でした。


そのために普段から声を出したり
ラケットを振り切ったり


強気な姿勢を出していたかと
思います。


今はまだ個人戦しか
経験が無い子も多いですが、


団体戦ではその強気な姿勢が大切ですし
ユニークもチーム全体が成長し、強くなるチームなので


チーム全体を盛り上げるために
まず自分の姿勢を気にしてみてください。



 
 
~個人の感想~


僕と樫原Cのダブルス戦績は
2戦ともタイブレークでしたが


両方とも取り切れず
2敗してしまいました。


特に1試合目は
僕たちが勝てばチームが勝っていたので


非常に悔しく、
非常に申し訳ないと思っています。


ただしまだ他のメンバーが
試合しているので


その悔しさは表に出さず
チームの応援や、次の試合の準備をしました。


しかし、試合までの期間に


「〇〇しておけばよかった」や
「あの時〇〇出来てれば」と


やってなかったことが多いと
悔しい気持ちが多くなってしまいます。


悲しんだりするのと、後悔は違うと思います。


過去のことと悔やむのは
やはり後悔です。


後悔が無いよう、毎日必死にならないと
いけないと改めて感じた試合でした。

17:00 | ■ 野村コーチ, 大会イベント | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ