【下】県ジュニア対策は大丈夫ですか!?

simo

ユニークスタイルの下です。


7/31より奈良県ジュニアテニス選手権夏季大会が始まります。


出場選手の中には、初出場やまだまだ
試合経験が少ない選手がたくさんいると思います。


出場するだけで満足していないですか?

せっかく出場するなら、その経験をより 価値あるものにしましょう。

不安を抱えたまま試合に望んで大丈夫ですか?

不安はあると思います。少しでも解消しましょう。

そのためには、


「試合経験を積む。」

という方法が良いと思います。


試合経験が少ない選手は、クラブ外の選手と対戦した経験がほとんどない。


違う環境で試合をした経験もほとんどない。


これでは、あっという間に試合は終わってしまいます。


僕も試合経験を積むために、あちこちに試合に行った経験があります。


初めは勝てないので、1回戦負けの連続です。


試合経験を積みたくても、実力不足のため積むことが
できませんでした。


1回戦で負けた選手と上位進出を果たした選手では、 1大会での経験の差は歴然です。
 
これをどう埋めるのか???

僕は出場回数で、試合経験を積みました。


しかし、これでは効率が悪いです。


1日で何試合も出来る方法を考えた方が良いと思います。


・強くなり、勝てるようになるまで練習をする。

・プライベートレッスンに申込み、コーチに試合をしてもらう。

・友達を誘い練習試合をする。

・一日で何試合も出来るような大会に出場する。


など方法は何でも良いと思います。


試合経験は、試合でしか積めません。


クラブ外の選手と試合をするには、
対外試合に出場するしかありません。


僕は、試合からたくさんの自分に気付かされました。

・悔しい自分。
・チャンスでびびる自分。
・緊張する自分。
・勝った時に嬉しがる自分。

まだまだありますが、本当に良い経験ができたと思っています。


もし、テニスをしていなかったら自分の中に
まだ知らない自分がいたのだろうと思います。


県ジュニアに出場している選手で、まだまだ試合経験が 足りないと思っている選手は、試合までにできるだけ 試合をすることをお勧めします。

※闘魂総順位13の募集が開始されています。
最低5試合保障ですので試合経験積を積むことができます。
参加希望の方は、下記からお申込み下さい。
15:00 | ■下_日記 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ