●ユニークスタイルの指定管理者としてのビジョン

10月14日長野県長野市にて「親子ふれあいテニス」のイベントを
グローブライドさん(プリンス)の協力の元、実施しました。
参加は小学生の親子32組。総勢64名の参加者で
晴天にも恵まれ、無事終了することが出来ました。
年に1回のイベントのようですがまず声をかけて頂いた主催者に感謝と
レッスンをお休みさせて頂いたチームの皆様に感謝です。
今後は少しづつ合間を見ながら、地域にテニスを普及していく
指定管理者としての活動も行っていきたいと考えています。
例えば、幼稚や保育園にてキッズテニスを「1日体験してもらおう!」
というプログラムや介護施設や障害者学校のプログラムなども面白いと思います。
「行政では実行に障壁が多く難しいけど、民間ならやりやすい」
ということを探して、指定管理者として選定された責務を果たしていきたいと思います。
そんな「テニスを広げていく活動」の中に、いつかユニークの選手を連れていき、
彼らにもテニスを通じての社会貢献活動を経験させてあげることが出来ればとても素敵なことだと思います。
今回ご参加頂いた長野市の皆様、楽しい一日ありがとうございました。
追伸
ちなみに愛知県の三河では「地域ジュニアテニス開発プロジェクト」を地域のテニススクールが
連動して実施し、テニス愛好家を増やす活動を行っていました。
各スクールの代表コーチが1つのイベントのために力を合わせる。
Aコートは○○スクール、Bコートは○○スクールという形で行い
参加者は1日で複数校のスクールのレッスンを受講できる。
そしてそのイベントの参加者は最寄りのスクールの案内を受け取る。
場所は持ち回りにして、ライバル校の集客を周囲のライバル校が手伝う
という何とも不思議な活動ですが、本質を得たものでした。
いつかそんなことが奈良県で出来れば、テニス人口を掘り起こすための
大きな活動が出来ることだと思います。
人気ブログランキング
長野親子イベント2 長野親子イベント1 長野親子イベント3 長野親子イベント4 長野親子イベント5 長野親子イベント6 長野親子イベント7 追伸
デモンストレーションにノグッティ参上!
長野親子イベント8
09:42 | 地域活動 |

ブックマーク


問い合わせ