【佐藤】自転車でどこまでも!!

from 佐藤





今、アカデミークラスでは
桜井AT校で朝練してます。



来たことがある人は
わかると思いますが



どこの拠点からも
ちょっと遠い場所



一番近いのが
天理校なのかな?



その中でも
自転車で通う子がいます。



しかも、その子は
真美ケ丘校付近からです。



約1時間くらいです。



行き1時間
練習3時間
帰り1時間



計5時間



その後、帰ってから
中学校に行くそうです。



色々なリスクを考えると
不安があり



親も送り迎えが
ベストだと思ってるけど
仕事がある。



完璧を求めてると
何も選択出来なくなります。



その解決案が
「自転車でどこまでも」作戦



もし、自分が中学生の頃
同じ立場で考えた時



一時間以上かかる場所に
自転車で行っていたのか?



そう考えると
素直に凄いなぁと思います。



大人になると
時間効率を考えて



その移動時間を削るために
近場で自主練習して



その空いた時間分を
勉強するほうが効率的
って考えやすいです。



でも、移動時間中に考えたことが
自分の成長のヒントになったり



移動に苦労した分
練習時間を無駄にしなかったり



移動に苦労した分
誰よりも頑張っている自負を持ったり



効率が悪いことでも
時間の無駄になることはなく



逆にそうした時間を
経験した人のほうが



大人になった時に
あれこれ考えるだけの人でなく
即行動できる人になる。



と僕は思っています。

   
でも、本当に気を付けてね。


10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ