●今週、錦織がランキングアップの可能性

ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 今週末はデビスカップですね。
以前はデビスカップはATPのポイントに反映しなかったのですが、
現在はポイントが反映されます。
これにより、近年トップ選手のデビスカップ参戦が増えてきました。 素晴らしいことです。
ポイント配分はかなり複雑です。
まずはポイントが得られるのはライブラバーのみ。
つまり、3勝していない時点での試合に限定されます。
勝負がついた後に行われるデッドラバーではポイントは得られません。
ワールドグループへのプレイオフからカウントされます。
(プレイオフ1試合目は5ポイント、2試合目は10ポイント)
おもしろいなと思ったのは、ワールドグループの1回戦は、負けても10ポイントもらえること。
(勝つと各試合につき40ポイント)ワールドグループに入っていることへのボーナスでしょうか?
準々決勝は、各試合65ポイント、準決勝は70ポイント、決勝は75ポイントもらえます。
これらのポイントは、1回戦、準々決勝、準決勝、決勝を続けて出場したときの数字です。
例えば、1回戦でプレイしなかったプレイヤーは、準々決勝で勝っても得られるポイントは40ポイントです。
そして優勝すると、そのチームで1年を通して、7勝した選手には
75ポイントのボーナスがつき、8勝をあげるとさらに125ポイントがプラスされます。
8勝するというのは、つまり全部のタイに2試合ずつでて、皆勤賞で
かつ全勝するということですね。これはきわめて可能性が低いですね。
しかし数字的には、最高で625ポイント、1年間のデビスカップの試合で得ることができます。
・・とうと錦織選手は
ランキングがアップする可能性があります。
もちろん前後のランキング保持者の結果によって異なりますが、
日本はワールドグループです。
ボーナスも加算され、有利な条件となっているので
十分可能性はあるでしょう。
兵庫県で開催されるので
最寄りの方は、ぜひ足を運んでみて下さい。
追伸
ピカ闘魂総順位の日程を奈良県の強化練習会と重なっていたので変更しました。
○変更前 3月31日  ●変更後 ⇒4月2日 ↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
闘魂総順位バナー1
  • SEOブログパーツ
13:48 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ