【梅澤】秋県ジュニア11歳以下のみんなへ

こんにちは。

ユニークスタイルの梅澤です。

 

いよいよ明日から県ジュニアが

始まりますね。

 

大会に出場するみんなは

どんな気持ちですか?

 

・頑張ってきた自分への期待

・上手くプレーできるかの不安

・負けるかもという心配

 

など、今いろんな気持ちが

入り交じっているかもしれません。

 

また、落ち着いて前を見て、

試合の準備をしている選手も

いるでしょう。

 

どんな気持ちであっても、

もうすぐ試合がはじまります。

 

だから試合前のみんなに1つだけ。

 

夏の県ジュニアが終わってから

この秋の県ジュニアまで、

みんなたくさん練習頑張りました。

 

トレーニングだって頑張りました。

自主練習をする姿も見てきました。

この日のために自分ができることを

続けてきましたね。

 

だからこれまで頑張ってきた

自分という人を信じてあげてください!

 

県ジュニアに出ている選手は、

誰一人として練習に対して

手を抜いて練習した人はいない

 

僕はそう信じています。

 

もちろん、日によっては全力も

出せなかった日もあるでしょう。

 

だけど、それはワザとでもないし、

状況が悪い中でもなんとかしようと

頑張ったはずです。

 

そんな頑張った自分を思い返して

ください。

 

そして、そんな自分を心の中で

応援してあげて下さい!

 

明日、コートで君の目の前に

立っている選手は倒すべき人

ではなく、

 

君の頑張りを精一杯受け止めて

くれる人です。

 

だからこそ、自分のこれまでの

頑張りを試合で出し切ろう!!

 

下を向かずに、どんな状況でも

あきらめずに、前を見てプレー

しような!!

 

あきらめず、出し切ることで

自分も相手もお互いに試合を

楽しめます。

 

そういった試合は勝っても

負けても、自身の成長にも

なります。

 

みんな、頑張ってな!!!

16:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ